海外「ヒッティングパートナーじゃないの?」大坂なおみが新コーチの就任を発表し海外ファンも困惑

  • 2019/3/2
  • 3

大坂なおみ、新しいコーチとしてジャーメインの就任を発表

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が27日、新しいコーチの就任を発表した。昨年ツアー初優勝を遂げたBNPパリバ・オープン(米カリフォルニア州インディアンウェルズ)の開幕を1週間後に控え、インターネット交流サイト(SNS)でジャーメイン・ジェンキンス氏らとの写真を投稿し、新コーチを紹介した。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000057-jij-spo

海外の反応

「大坂なおみが新しいコーチにジャーメイン・ジェンキンスを雇用」

ナオミがビーナスウィリアムズの元ヒッティングパートナー、ジャーメイン・ジェンキンスを雇ったみたいだね。彼は全米テニス協会からもオファーをもらったと聞いたんだが

そうみたいだね。でもナオミにはヒッティングパートナーじゃなくて、ちゃんとしたコーチが必要だと思う。

彼はビーナスの専属練習相手であることを楽しんでたようだし、きっとそれが彼のスタイルに合うんだろうな。彼がオオサカのインスタにここ数ヶ月反応しているなとは思ってたけど、今となっては全部つじつまが合うね。

ナオミが2015年から最近までビーナスウィリアムズのヒッティングパートナーをしていたジャーメインを新しいコーチに加えるみたいだね。インディアンウェルズも来週に迫ったし良いタイミングだと思う

それでもナオミはインディアンウェルズに向けてちゃんとしたコーチを雇うのかな?

ジャーメインとサーシャの違いは経験年数以外に何だろう?彼はヒッティングパートナーとコーチという役割ができるし、ビーナスの練習相手をしていた間にジュニアのトレーニングにも加担してた。

今ジャーメインがトッププレーヤーのメインコーチになれるかは何とも言えないね。ビーナスが大会中に彼と練習してたのを何度か見てきたけど、彼女がジャーメインと相談とか話し合いをしていたのを一度も見たことがないよ。彼女が真面目な話をするのはいつでも決まってデービッドウィッツと。それにジャーメインがビーナスと一緒に戦ってたのは3年半だけだし、その間ビーナスが活躍したのはあまりなかった。

ナオミが彼をコーチとして雇ったことについて彼女自身がハッピーならそれでいいんじゃないか?今後オオサカが抱える問題の1つは、どの選手も彼女をターゲットとして倒しにかかってくるということ。彼女は世界ナンバー1プレーヤーだし、みんな勝って当然だと思っているだろうしね。ナオミがこの新しく得た名声と注目にどうやって対処していくかが、彼女にとって1番高いハードルになると思うよ。

ジャーメインが彼のインスタにリポストしたようだし、専属練習相手ではなくてナオミにコーチのなるってことはほぼほぼ決まりなんだろうな。

ナオミが新しく雇ったコーチってどんな人なの?コーチングについて全然よく分からないんだけど...

正直皆彼についてよく分からないと思う。USTAの女子テニスナショナルコーチに任命されたって言われてるから、何か資格はあるんだろうね。違うかな?

今、良い、成功したコーチが少ない中、ここのフォーラムの人はナオミがだれを雇用したら納得したんだろうか?

ナオミは何でジャーメインが新しいコーチとしてチームに加入するって投稿で言わなかったんだろう?どういう契約なのか本当に気になるよ。誰かをヘッドコーチとして雇ったのに、チームにようこそとしか言わないのには少し変に感じるし。何かが変だけど、これからどうなっていくのか彼女を見るのが楽しみだ。

彼女の言い方には全然驚かなかったし、変だとも思わなかったよ。きっと彼女が若いっていうのもあるし、彼女のテニスキャリアが家族スタイルでオペレーションされてるから。この新しいコーチとは雇用主と従業員っていう関係ではなくて、家族の一員としてチームに加入するんだろう

素晴らしい人をコーチングメンバーに迎え入れたみたいでとても嬉しいよ!

ジャーメインも好きだし、何よりナオミの1番のファンだよ。彼は絶対にナオミのチームに良い影響を与えると思う。インディアンウェルズ頑張れ!

ヒッティングパートナーなのか、それともヘッドコーチなのか...

彼の役割がヘッドコーチってことは確かなの?いい選択だと思うけど、ナオミの投稿では彼がヒッティングパートナーなのかコーチなのかは明確に書かれてなかったから、そこはっきりしてほしいな。

彼はメインコーチとして雇用されたみたいだよ

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/03/02(土) 19:49:03 ID:Q4MDUwNDU

    当分もたもたするのでは

    (1) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/03/02(土) 19:52:17 ID:I2Njk4NTk

    やっぱりヨーロピアンのコーチからアメリカ人とチームを組んだね
    予想通り、これからアメリカ人コーチとと二人三脚でいくんだろうね
    彼が今後彼女をアメリカのテニス協会に近づけていくんだろう

    (4) (1)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/03/03(日) 13:35:07 ID:k5NTA3OTU

    彼女は錦織圭と同様、アメリカが育てたようなものだからね。

    (0) (1)

コメントをどうぞ