海外「錦織圭らしくないパフォーマンスだった」格下相手フルカチュに敗れドバイ選手権2回戦敗退

  • 2019/3/1
  • 1

錦織圭、世界ランク77位に敗れ10大会ぶり2回戦敗退

第1シードで世界ランキング6位の錦織圭(29=日清食品)は同77位のフベルト・フルカチュ(22=ポーランド)にフルセットで敗れた。第1セットは終盤に2度のブレークを許して5―7で落とし、1―1で迎えた最終セットも先にブレークされて2―6で失った。2回戦敗退は昨年8月のウエスタン・アンド・サザン・オープン(米国)以来、10大会ぶりだった。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000048-spnannex-spo

海外の反応

「ポーランドのフベルトフルカチュが第1シードの錦織圭を 7-5 5-7 6-2で打ち負かし、水曜日のドバイ選手権準々決勝への出場が決まった」

トップ10の選手に初勝利と初めてのATPツアー準々決勝出場。フルカチュにとってはとても良い勝利だった!

フルカチュのパフォーマンス良かったな

ニシコリは出だしのサーブで苦しんでそこから調子を取り戻せなかった。第2セット目なんか、彼は頭を振っていたし、意気消沈してたように見えたよ。

第3セットのフルカチュのディフェンスはニシコリにとっては良すぎたね。それに彼のサーブは絶好調だった。ケイは多分どこか怪我してるのかな?

驚くことに今日の試合は彼のこれまでのメインの大会の中でベストのマッチだったかもね。トップ10の選手相手にこんなに戦えるとは思っていなかったよ。もちろんニシコリの調子が悪かったのもあるけど。

フルカチュにとっては大きい勝利だ!新しい次世代の若手選手が出てきたぞ

フルカチュはただボールをインすることに集中するプレーの一方で、ニシコリはフォアハンドのミスが多かった。バックハンドで返せるなら、なんでそれをし続けないんだろうと思ったよ。ケイがこの試合コントロールしていたからこそ、この結果には少しがっかりだ。フルカチュはよくやったよ。でも今日のケイは精神的に調子が悪かったようだし、フルカチュはラッキーだった。

この結果には驚きだよ!

この若いポーランドの選手にとっては驚くべき素晴らしい勝利だった。1、2セット目、両選手緊張してたみたいだけど、第3セットに入ってフベルトがサーブとバックハンドでケイを上手く操ってたね

第3セットのフベルトはすごかった。ミスが許されない場面で彼のサーブは狂ったみたいに素晴らしかった。そんな彼のサーブにニシコリは上手く対処できていなかった。きっとこれがケイが大きい大会でタイトルを取れない理由なんじゃないかな。

今日のケイのパフォーマンスは全く彼らしくなかった

このマッチはフルカチュがどれぐらいやったかっていうよりも、ケイの調子の悪さがよく見て取れた。今まで何度か彼の試合を見たことがあるけど、今日のニシコリの調子は100%ではなかったし、何かに対してイライラしてたように見えたよ。

ケイには悪いけど、この結果にはとても嬉しいよ!フルカチュが初めてトップ50の選手に勝利を挙げた。これからも勝ち進んでほしい

ケイにとってはいい試合ではなかった。ニシコリにもそういう時があるんだな...

フルカチュは将来とても面白い選手になるかもね。ニシコリには次のインディアンウェルズとマイアミオープンに焦点を置いて頑張ってほしい。

第3セットで錦織を負かすっていうのは、クレーコートでナダルを倒すってのと同じくらい難しいこと。

時には勝つし、時には負ける。それがテニスだよ。おめでとう、フルカチュ。ケイにはインディアンウェルズとマイアミオープンで復活してくれることを願うよ!

フルカチュは素晴らしいパフォーマンスだった。ケイはまだ調子を戻すのに手こずってるようだね。ある程度調子が戻ったらあとは精神力のみだ。

フェデラーにとってはなんてラッキーな組み合わせなんだ。皆トップレベルの選手が敗退して、フェデラーの100個目のトロフィーは彼のすぐ目の前だ。

そんな時もあるけど大丈夫。応援してるよ、ケイ!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/03/04(月) 16:26:15 ID:I0MjIwNjA

    しゃーない切り替えて

    (0) (0)

コメントをどうぞ