海外「また元気な池江璃花子が見たい!」日本競泳女子エースの白血病の公表に海外ファンからも沢山のエール

  • 2019/2/14
  • 1

池江璃花子が白血病を公表 今後は治療に専念

東京五輪の金メダル候補、競泳女子のエース、池江璃花子(18)=ルネサンス=が12日、自身のツイッターを更新し、白血病を患っていることを公表した。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000071-sph-spo

海外の反応

大学水泳でピークの時に、私の人種では5百万人に1人の割合でしかかからない再生不良性貧血って病気を診断された。もちろんそこで私のキャリアは終わったよ。大学最後の年の私の血液中の酸素運搬能力は80歳の女性と同じぐらいだったし、脳震盪も起こった。そういう悪いことも人生生きてれば起こるよ。でも今は健康だし、自分の人生を生きてる。それに昔よりも全然強い人間に成長した。状況は最悪かもしれないけど、最善を尽くして!

彼女はまだ若過ぎるってのに...

また元気なリカコを見たいよ

リカコにとって水泳のキャリアは大事かもしれないけど、まずは治療に専念するのが1番。リカコなら絶対に戻ってこれるよ

これ本当に??なんで彼女なんだ... 彼女の水泳キャリアで一番ピークの時だってのに...治療法があることを願うよ

悲し過ぎるよ。10月にマンチェスターに彼女が泳ぎに来て少し会う機会があったけど、彼女は可愛らしい女性だし、素晴らしいスイマーだよ。彼女がこの病を乗り切れることを願ってるよ

応援しているよ。早く良くなってほしいな

こんなこと言いたくないけど、彼女がまた高いレベルに戻ってくることはないと思う。自分自身、白血病を乗り越えて7年になるけど、心身今でもボロボロだよ。もし彼女が急性リンパ性白血病なら辛い2年間を、急性骨髄性白血病なら期間は少し短いだろうけど、どちらにせよとても辛い治療期間になるだろう。私は2年間に渡る急性リンパ性白血病の治療の後に、腰と肩あたりの移植手術をやったけど、ダメージが一番きつかったのは、治療自体じゃなくてステロイドだった。彼女の治療が上手くいくのと、私が経験したものよりも少しでも易しいものであってほしい。

強く生きて!

彼女が将来有望なキャリアを諦めなけらばならないかもしれないと聞いてとても悲しいよ。ワタナベケンも彼が30歳の時に白血病と診断されてもそれを乗り越えてハリウッドで成功している。リカちゃんも病を乗り越えて、いつか戻ってきてくれることを願ってるよ。

なんてことなんだ...

彼女は今いっぱいいっぱいだろうから、必要な限りの精神面でのサポートもたくさんもらって、病気に打ち勝ってほしい!!

クラスメイトに治療を受けるために2年間学校を休んだ子がいたけど、その子は白血病を乗り越えて今では普通に生活しているよ。でももしリカコの治療も2年ほど掛かるようなら、残念だけどオリンピックを逃すことになる。一生に一度のイベントよりも、彼女自身の命を一番に考えることの方が何よりも大事だけどね。彼女が病を乗り越えることを祈ってるよ。

なんでリカコがこんな目に合わないといけないの。インドネシアから愛と祈りを送るよ。

リカコ、君は決して1人じゃないよ!

これはなんて悲劇なんだ

イケエリカコのニュースを聞いてびっくりしたよ。彼女は素晴らしい水泳選手だし、東京オリンピックの金メダル候補選手。治療辛いだろうけど、早く良くなってほしい。

チャンピオンとしてリカコがまた戻ってくる日を楽しみにしてるよ。リカコだったらこの病気にも絶対に勝つって信じてる!

彼女はたったの18歳だってのになんてことだ... たとえ水泳が彼女にとって継続可能なキャリアでなくなったとしても、彼女にはこの困難を乗り越えてほしい

数年前に白血病を患ったけど、それ以来とても辛い毎日だよ。それでもまだ状況が周りと比べて悪くないのには、自分がまだ若い(20代)ってのと、病気になる前に健康的な生活をしていたから。アスリートってことが彼女がこの病気を乗り切る手助けになると思う。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/02/14(木) 22:02:11 ID:U0MjA2MjM

    放射能汚染国家でオリンピックとかどうかしている。

    (0) (7)

コメントをどうぞ