海外「大坂なおみは完璧に近づいている」逆転勝利でベスト8進出 課題のメンタルに不安なし 全豪OP

  • 2019/1/22
  • 6

大坂なおみ、戦い抜く

テニスの全豪オープン女子シングルス4回戦が行われ、日本の大坂なおみがアナスタシヤ・セバストワ(ラトビア)に逆転で勝利し、ベスト8進出を決めた

スコアは 4-6, 6-3, 6-4 だった

逆転勝利という展開に課題の集中力を賞賛する声も多く、優勝候補として名前が挙がるに相応しいクオリティーの試合だった

via:https://www.wtatennis.com/photos/osaka-fights-through-best-images-fourth-round-2019-australian-open?photo=4

海外の反応

またナオミにハラハラさせられたよ。

ナオミおめでとう!接戦の展開にもどんどん対応できるようになってるね!

レベルの高いプレーだった。両者にナイスプレーと言いたい。

セバストワにも卓越したドロップショットが見られた。いい試合だった。

良いプレーをした方、より才能に溢れた方が勝つ。なんでオーサカはこんなに苦戦したんだ?

セバストワもハードにプレーしてたけど、ナオミは終始落ち着いて集中していた。見ていて楽しい試合だった。

セバストワはもっとアグレッシブに行くべきだったね。それがサードセットの命運を分けた。

ナオミのインタビューは変わらず可愛い。

セバストワは才能はあるのに、いつも肝心なところで逸してしまう。メンタル、それが彼女の弱点だ。

ナオミのメンタルは本当に成長している。それを示した試合だった。

セバストワのように、あるとき急に出てきてグランドスラムを騒がし、あるときパッと消えてしまう。女子テニスってこんなことばっかりじゃない?

今日はセバストワの日じゃなかった。だけど全米が待ってるさ。

オーサカのインタビューは面白いよ、また聞けて嬉しい。

ナオミのドローはイージーとは言えない。トリッキーな選手もいたし、よく乗り越えてきたと思う。

メンタル面の成長が著しい。こういうタフな展開を乗り切りたびに強くなるはずだ。

オーサカ、めっちゃかわいい。

ナオミはベストのプレーから程遠かったとしてもベスト8には入ってしまう選手なんだね。

ナオミのスロースターターっぷりは問題だな。いつか致命的になる日が来てしまうと思う。今大会もファーストセットから順調な出だしを願ってたんだけど。

ネットプレーとアンフォーストエラーは改善の余地ありだね。応援しながら心臓止まるかと思ったよ。

ランキング1位になってくれるといいなぁ。

セバストワの問題点は彼女のみっともない態度だよ。ミスすてはコーチの方を泣きそうな顔をしながら見てるんだもん。

ナオミにはおめでとうといいたい。だけど、おれのお気に入りの選手を立て続けに2人も負かしてくれやがって!笑

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 14:14:05 ID:c4NDQ3OTA

    まだまだだよなメンタル
    これから先、大事な場面でメンタル崩壊の自滅パターン大いにあり得る

    (1) (3)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 15:06:39 ID:gyMDY5OTQ

    大坂はまだプレイにムラがある
    もう少し冷静にプレイするべき

    (2) (1)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 15:31:25 ID:cwMDc0Mjk

    こいつも錦織もラケットを叩きつけるから尊敬できない

    (1) (5)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 15:45:28 ID:c4NDYyMTY

    メンタル面は全然でしょう。
    安定性が無さすぎる。

    (2) (2)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 16:00:29 ID:Y3NzU3NTM

    メンタルというかネット際が上手くないんじゃないの今回そのミスが多かったように見えたから
    修三さんも前ネット際が下手といってたから全米が終わった時に伸びしろがある部分として言ってたし

    (1) (1)
  6. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/22(火) 21:35:01 ID:E3ODI3Nzc

    どれだけ批判しても日本で女子プレーヤーの中でトップ
    世界でもトップクラス
    世界トップクラスの選手に、ダメ出しばかりの偉そうなコメントばっかりでうけるw

    (1) (1)

コメントをどうぞ