海外「大坂なおみの全米優勝は本物だ」日本のファンの前で快進撃が止まらない 東レ・パンパシフィックOP準々決勝

  • 2018/9/22
  • 4

「相手に対応し対処できた」大坂なおみが準決勝進出

テニスの東レ・パンパシフィックオープン女子シングルス準々決勝が行われ、日本の大坂なおみはバルボラ・ストリコバ(チェコ)にストレートで勝利し準決勝進出を決めた

スコアは 6-3, 6-4 だった

大阪は会見でスコア以上に厳しい戦いだったと述べ、準決勝に達するまで決して楽な道のりではなかったと心境を述べている

via:http://www.wtatennis.com/news/i-adjusted-and-i-managed-win-osaka-gets-job-done-reach-tokyo-semis

海外の反応

この子のショットは馬力が半端じゃない。

この勢いでランキング1位まで突っ切ってほしい。

俺は何年も前から言ってるけど、オーサカはこの世代で最強になるよ。

セリーナ・ウィリアムズがあんな負け方をするところを見る日が来るなんて思っても見なかった。これぞ新星だよね。

スピードもパワーも群を抜いてる。セリーナの後を継ぐべく身につけたような能力だ。

このまま勝ち続ければ1位は目前!だけど焦る必要はない。ひとつひとつ勝てばいい。

テニス選手としても1人の女の子としてもとても好きよ。

セリーナが勝つたびに熱狂していた連中が今となってはブーイングの嵐だもんなぁ。

日本のファンの前で優勝してほしい。彼女もそれを望んでいるだろう。

今日の試合はちょっと集中力に欠いてたように見えた。油断しないで勝ち続けてくれ。

これは実力はランキング1位で間違いないよな。

この試合はオーサカのためにあるんだ。勝ってくれよ。

全米後のタイトルが間近だ。

ウィリアムズに勝ったってことは女子テニス界のトップなんだよ。それを証明し続けてくれ。

セリーナ最強説は根強いからね。勝ち続けることで証明するしかない。

チケット売り切れちゃってたし、せめてライブ中継で見たかったなぁ。

あのサーブがあるからな。向こう5年間はトップを張れるよ。

これはもう優勝したも同然だな。

全米の実力は本物だった。場所が変わってもオーサカのテニスにはなんの影響もなさそうだ。

女子テニスは浮き沈みが激しいけど、オーサカなら安定した女王になれるよ。

日本のファンは大喜びだろうな。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/22(土) 15:20:50 ID:kyMTAyMjc

    今の感じ見てると確かにむこう5年くらいトップはれてもおかしくないな

    (6) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/22(土) 15:45:30 ID:Q1OTUxMTI

    勿論大喜びです
    ここで優勝してくれたら大きな弾みになるね
    テニスはサーブとメンタルが重要だと改めて思ったわ

    (4) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/23(日) 01:01:23 ID:YyNzc1NTU

    最近集中力を増したのは、
    松岡さんとかいうシジミ漁師さんだったかの熱いおじさんのおかげだと思うの。

    (0) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/23(日) 11:15:55 ID:g2NDQ0Njg

    USOPみたいにハードコートのサーフェスでは強いのはわかってたから有明も問題無し
    今後は、芝とクレーのフレンチ、ウィンブルドンで勝てたら間違いなく女王だね
    それにしても5-1のマッチポイントで勝利目前のキーズ戦で逆転されて
    コートで泣いてた頃と比べて別人だわw
    18歳ですでにポテンシャルがすごかったのに伸びなかったのは
    圧倒的な強さで勝つ時とそうでない時の違いが激しくメンタルの不安定要素が大きかったからで
    サーシャコーチ就任以来メンタルが圧倒的に強くなってやっと実力通りになってきた。
    サーシャの契約更新では相当な金額を積まないと他の選手が狙ってるから
    ケチらずに払わないとw

    (0) (0)

コメントをどうぞ