海外「錦織圭はベストを尽くした」善戦むなしくジョコビッチに大敗で決勝進出ならず 全米OP準決勝

  • 2018/9/8
  • 7

スコアは 3-6, 4-6, 2-6 だった

via:https://www.facebook.com/ATPWorldTour/videos/489439834903156/

海外の反応

ジョコのサーブとベースラインにブレがなかった。ジョコがあの状態じゃニシコリにはどうしようもない。

ジョコビッチがここまで復活するとはなぁ。

ニシコリにも工夫が見られたんだけど、ノバクのエンジンが止まらなかったな。

ケイはノバクとやりあうにはチリッチ戦で消耗しすぎたね。

ケイにとっては残酷すぎるくらいにレベル差を見せつけられた試合だった・・・。

ケイのアンフォーストエラーが51。最悪の数値になってしまった。

ノバクは半分近い29だからな・・・。

ノバクがゾーンに入っちゃってる。完全に復活してしまった。デルポにセルビアへ送り返してもらわないと。

またケイのこんな試合を見るハメになってしまった。残念だ。

ケイにはなす術なかった。ジョコが良すぎた。

ケイは準決勝まで来れただけラッキーだ。かろうじてチリッチに勝てただけで、ベストのケイには程遠い。

ニシコリのファンはこの試合を見てもファンでいられるのか?

こういう試合をしちゃうからニシコリは批判されちゃうんだよなぁ。

やはりニシコリはエネルギーを後半に残せないんだな。

ケイのプレーに間違いはなかったよ。ファーストセットとセカンドセットでは出せるものは全て出していた。サードセットはさすがに諦めの様子だったが。

あれだけあらゆる面で上回られるとメンタル削られるよな。

ジョコビッチにはなんのプレッシャーもかけられないで終わってしまった。ただリターンするのが精一杯だった。

チャンとやっていくのはこの辺が限界だ。そろそろ新しいコーチを雇え、ケイ。

そもそもビッグ4が他とかけ離れすぎている。ニシコリだけの話ではない。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/08(土) 23:57:58 ID:czMjI2ODQ

    こうなってしまうんだよなぁ
    まあベスト4ってだけで凄いんだけど、求められるものは更にもう一つ二つ上なんや

    (5) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/09(日) 07:28:15 ID:k4NTIzODY

    何の驚きも無い結果。
    相手がジョコビッチと聞いてからは、ワクワク感が皆無だった。

    (3) (1)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/09(日) 08:35:46 ID:c3MTUxMTI

    前の試合がフルセットで体力がどうかなーと思ってたけど、しょうがないね。
    彼はもうちょっと身長があればなーと思う。
    こればかりはどうしようもないことだけど。

    (5) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/09(日) 10:10:36 ID:k5MzQ1MjI

    ジョコのミルマン戦の走行距離のほうが実は長いんだよね。まぁ体力お化けというのもあるけど
    錦織の場合は4時間も日のあたる場所で居続けたからそのプラスαのしんどさも加味すれば、まぁつらいだろうね
    何度も言うように錦織はサーブが弱点というか、怪我後はいろいろ工夫して改善されたけどファースト率がやっぱり低かったね
    後相手のサービスゲームでのリターン率が悪かった。正直今日のジョコは1st、2st、調子が悪いように見えた。ブレイクまでが長かったしね。ジョコ決勝おめでとう!、錦織復活おめでとう!楽天オープン楽しみにしてるよ

    (3) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/09(日) 16:21:13 ID:AwMDU2NjM

    ジョコビッチ「錦織の打球は得意」
    ↑こう言われてるから今のままじゃ無理だと思う。

    (2) (0)
  6. 名前:名無し : 投稿日:2018/09/10(月) 12:22:32 ID:MwNjc0MTk

    デルポ戦を見てわかっただろ?錦織が弱いとかいうよりジョコビッチが強すぎるってだけなんだ。

    (8) (0)
  7. 名前:あられ♪ : 投稿日:2018/09/13(木) 06:48:00 ID:E1NjA4OTY

    本スレ米
    >ニシコリのファンはこの試合見てもファンでいられるのか?

    いられますが何か?
    テニス選手として身長等、決して恵まれてるとは言えない圭。それでも常に努力して頑張ってここまで来た彼を誇りに思うし、尊敬している。

    強い選手はいっぱいいるし簡単な道では無いと思うけど、いつか必ずグランドスラム優勝を・・という夢を圭と共に見ているし、これからも変わらず応援し続けるよ。
    圭が闘う限りずっとね。

    (0) (0)

コメントをどうぞ