海外「錦織圭はやっぱり全米だ」モンフィス途中棄権で3回戦進出 体力温存で絶好の勝ち上がり 全米OP2回戦

  • 2018/8/31
  • 1

錦織 相手途中棄権で全米OP3回戦へ、モンフィスは右手を負傷<男子テニス>

テニスの全米オープン男子シングルス2回戦が行われ、日本の錦織圭がガエル・モンフィス(フランス)の途中棄権により勝利し、3回戦進出を決めた

スコアは 6-2, 5-4 だった

ファーストセットではモンフィスを圧倒した錦織だったがセカンドセットでは接戦となり、モンフィスの突然の手首の故障によりセカンドセット途中で勝利となった

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00010007-tennisnet-spo

海外の反応

モンフィス相手に6-2で逃げ切る素晴らしいセット。

寂しい夏が続いていたが、ついにニシコリが本調子に戻り自信に満ちている。

ニシコリにしては自信に満ちたスタートを切ってたね。

セカンドセットに入って、モンフィスもニシコリのサーブの緩さとか、攻めるチャンスをモノにし始めてたから棄権は惜しかったな。

モンフィスの不安定さの隙を逃さずにプレーできていた。ケイの調子は本物だと思った。

モンフィスのセカンドセットのプレーだったらかなり接戦になったと思う。もったいない。

次のディエゴ戦ではもう少しサーブの改善が欲しい。

ニシコリとしてはもう少しプレーができた方が良かったろうね。

セカンドセットのモンフィスはケイにかなりプレッシャーをかけてたと思う。

ショットも深かったしエラーも目立たなかった。手首は突然って感じなのかな。

体力を温存したいニシコリとしては喜ばしい展開だったね。ゲームとしては残念だったけど。

シンシナティと比べてもケイの調子は上がっている。特にファーストセットは良かった。

モンフィスの最近の調子を考えれば、ケイは怪我を負った状態でどうにかできる相手ではなかった。

モンフィスの怪我は残念だけどニシコリのためにはこれが最善の結果ってことになったね。

順当にいくとニシコリとズベレフが4回戦で当たるな。待ち遠しい。

ディエゴ相手じゃニシコリの練習にはならんだろうから、モンフィスともう少し打ち合っておきたかったよね。

4回戦までは難なくこなせるだろうね、

このドローで好成績といかなければ、それはニシコリの実力がその程度だってことになる。ドローには恵まれてる。

ディエゴのサーブはチリッチやズベレフほどリターンの難しいものではないけど、肝心なのはケイが自分のショットに自信を持てるかってところだ。

ディエゴの調子はかなりいいよ。全然あなどれない。

ニシコリは暑い環境でのプレーが冴えるよね。マイアミと全米の2つが彼に合ってるんだろう。

ケイの世界ランキングからすれば楽なドローになるはずがない。これでも上出来すぎるくらい運のいいドローになってるよ。

ケイはナイトゲームが続いてるな。普段は暑い日中ばっかりなのに。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/31(金) 16:20:25 ID:c2MjQ4NzI

    運がいいな
    ものにしてや

    (1) (0)

コメントをどうぞ