海外「集中力が欠けることはなかった」大坂なおみストレートで勝利し2回戦進出へ 全米オープン 動画あり

  • 2018/8/29
  • 3

大坂なおみストレートで勝利し初戦突破を果たす

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会2日目の28日、女子シングルス1回戦が行われ、第20シードの大坂なおみが世界ランク146位のL・シゲムンド(ドイツ)を6-3, 6-2のストレートで破り、3年連続の初戦突破を果たした。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00010001-tennisnet-spo

海外の反応

「大阪なおみがシグムントを6-3, 6-2で破り2回戦への進出を決める」

全体的に見てオオサカのプレーは良かったと思うよ。意図的、且つ正確なグラウンドストロークをしてたね

おめでとう、今日の試合ではいい動きしてた!決勝でセレーナと戦う姿を見れるのを楽しみにしてる!

いい試合だった。ナオミはネット際のドロップショットもよく抑えてたね。

大胆なプレーが良かった!

ラウラは手強い相手だったのによくやったよ。2回戦進出おめでとう!

俺はドイツ人だけど、ナオミは素晴らしい選手だと思う。勝ってくれてうれしいよ。次の試合でも頑張れ!

ナオミ見るからにかなり痩せたような気が。

彼女にとって減量がいいのか分からないけど同感。前はパワフルなボールを打ってたけど、今はそれがちょっと落ちたような

オオサカはよく鍛えてるように見えるね。これからも彼女のプレーに期待してるよ

今日のプレーはとても良かった!誇りに思うよ

オオサカってミステリアスな選手だよね。なにかテニス界においてトップに躍り出るようなものを持ってるんだけど、今はまだなにかが足りないような…

勝利おめでとう!今大会もっとなおみのプレーが見れること期待してるよ

オオサカはもっと体を絞って筋力をつけると相手選手が戦うのが嫌がるようなプレーヤーになるだろうね。

残念だけどラウラはオオサカ相手になにもできてなかった。彼女の負けは当然の結果だったね

全体的にオオサカいいプレーをしていたと思うし、シグムントのクセ球にも上手く対応していた。試合中ずっと集中力が途切れることがなかったし、なによりも久しぶりに彼女からテニスへの熱が伝わってきたのはいいこどだ。2回戦はおそらくオオサカが以前戦ったニクレスクになるだろうね。彼女もまたトリッキーな相手だけども頑張ってほしいな。

ラウラはクレイで勝ちを積んでまた最低でもランキング100位以内に戻ってほしいな。ナオミは試合中落ち着いてたし、正確さがあったね。黒いユニフォームもよく似合ってた!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/29(水) 11:46:22 ID:A3NzY2OTk

    たまにえらく強いってのはだいたい弱いってことだから。
    好きな条件の時だけ勝てる選手なんていくらでも出てくるしいくらでもいなくなるから。
    その段階から抜けられる選手が勝者の側にいる。

    (1) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/29(水) 13:10:37 ID:AwNjQ2ODE

    ショットが深いね。調子良さそう。

    (0) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/01(土) 03:56:05 ID:M1MDgwNTc

    ви бачите це оголошення

    (0) (0)

コメントをどうぞ