海外「この2人をずっと見ていたい」トーレスのJ初ゴールをイニエスタが賞賛 ツーショットにファンも歓喜 

  • 2018/8/25
  • 4

イニエスタがフェルナンドの復活を祝福

サッカーで日本のヴィッセル神戸に移籍したフェルナンド・トーレスのJリーグ初ゴールをサガン鳥栖のアンドレス・イニエスタが讃えたワンシーンが注目を集めている

共に同時期に日本に移籍してきただけに、ツーショットにファンは歓喜の声をあげている

via:https://www.mundodeportivo.com/futbol/fc-barcelona/20180822/451411700210/iniesta-fernando-torres-reencuentro-japon.html

海外の反応

「とても特別な日だ。多くの時間を共にしてきたがここ日本で再び同じ時を過ごすことになった。また会えて嬉しいよ。」

ロナウド、メッシ・・・ベストと呼ばれる選手は多くいるけど、ぼくにとってはこの2人が最高だよ。

この2人を本当に尊敬してる。

アンドレス、君がこのメッセージを読んでいるかはわからないけど言わせてもらう。君は全ての若手サッカー選手にとってのお手本だよ。歴史上もっとも素晴らしいミッドフィルダーだ。

キューバから、アンドレスの成功を家族で願ってるよ。

これだけ長くサッカーを共にしているのに、この2人はまだグリーンのフィールドで飽き足らずプレーができるんだね。素晴らしいよ。

ゲームの中でも外でもこの2人は素晴らしい人間だ。

スペインに生まれてよかったと思うのは、この2人を見続けられていることに他ならない。

彼ら2人は必ず期待に応える2人だ。それが日本であっても同じことさ。

2人で日本に移籍したのも2人にとっては何かの縁なんだろうな。

もう2人のサッカーが見れなくなると思ってた。2人がいなくなったら僕は死んだも同然だよ。

この2人はセットで見せてくれなくちゃね。

コート外でも互いに支えあっているはずだ。

2人の成功を祈ってるよ!

バルセロナにいた頃が懐かしいよ、イニエスタ。

2人が一緒にいることは神の意思だよ。

行った国に友人がいた。なんて素晴らしいんだ。

故郷のみんながこの2人を応援している。たとえどんなに遠くてもね。

才能とはこの2人のためにある言葉だ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 20:44:56 ID:U1OTU5NzA

    チームが逆だろw
    わざとなの?

    (0) (0)
  2. 名前: : 投稿日:2018/08/25(土) 21:53:41 ID:g5NzgxODc

    微笑ましいけど、ぶっちゃけイニエスタにちょっと失望かな
    負けた相手と試合後にこんな写真撮って何考えてんだよ
    所詮日本には遊び気分でサッカーしに来てんだなって。
    リーガでは試合に負けたあとすぐその相手と笑顔で写真なんて絶対ありえないしファンにキレられるわこんな写真

    (1) (11)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/26(日) 01:58:04 ID:Y3NzExODQ

    いやむしろ試合が終わったらお互いこうやって讃えあうべきだと思うよ?
    フットボールからそういう精神を取り除いたらそれこそ殺し合いとほとんど変わらない。

    (5) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/26(日) 09:03:16 ID:Q1NTk0MjU

    だよな。ピッチ外まで持ち出してればお互い高め合うスポーツの精神に反する。
    それこそ、剣道大会で毎回暴れる韓国代表か、負けて街破壊するフーリガンと同等

    (0) (0)

コメントをどうぞ