2回戦はvsワウリンカ 錦織圭初戦突破も海外ファン「タフなドロー」シンシナティOP

  • 2018/8/14
  • 0

錦織vsロブレフ

テニスのシンシナティ・オープンで日本の錦織圭がアンドレイ・ルブレフ(ロシア)をストレートで下し2回戦進出を決めた

スコアは7-5, 6-3だった

2回戦はスタン・ワウリンカ(スイス)と対戦予定である

via:https://english.kyodonews.net/news/2018/08/c620fdbdfd0a-tennis-nishikori-advances-to-2nd-round-at-western--southern-open.html

海外の反応

ケイのサーブは変わらず雑な感じだったなぁ。

フォアハンドの調子は良さそうだった。何かに頼るより総合的に完成度は高めと感じた。

サーブのカウンターでいくつか光るものがあった。

ルブレフのサービスゲームでリズムに乗せないプレーが目立ったかな。

コートがかなり球足速かった。クイックな試合が見れて楽しかった。

次戦はワウリンカか。楽なドローじゃないな。

ルブレフのサーブは錦織以下だった。特にゲームが進むにつれて顕著だった。

エラーも多かったしね。

ニシコリの最初の6ゲームは良かったけど、後半はグダグダだったな。

ルブレフはもっと自信を持ってプレーしないと。

試合見てないんだけど、ケイのメンタル面はどうだったんだろう。ルブレフは若手だから余裕で勝ったとみていいか?

ようやくケイのランキングが上がってくるかな。

仕上がりが良いとそのあとが心配なんだよな、ケイは。

フィジカルのせいかメンタルの影響かわからないけど徐々に落ちて行く傾向はあるよな。今回はできるだけ先まで進んで欲しい。

アウトドアのハードコートでの自信を取り戻してほしい。

ケイのサーブが悪かったからな。思いの外、ディフェンスに力を裂くハメになったのが痛い。

半分はサーブ悪いと思っておかないといけないよな、ケイの場合は・・・。

試合の組み立てについては尻上がりの印象だったから、そこは好材料だと思う。

ワウリンカ戦では今日ほどじっくり戦術を練りながら戦うのは難しいだろう。

ルブレフはカムバック後だからもっとイージーな試合になるかとも思ったけどね。

大事なのは次だな。ワウリンカ相手にどうプレーするか、試金石になる。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ