海外「錦織圭は不運だった」敗因はジョコビッチ完全復活のタイミング もう1試合早ければ勝てていた 全英OP準々決勝【動画リンクあり】

  • 2018/7/15
  • 3

なぜ錦織圭はジョコビッチに敗れたのか?

テニスのウィンブルドン準々決勝で日本の錦織圭が同大会自己最高のベスト8という成績を残しながらも元世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)に敗れた試合での議論を取り上げる

最大の敗因はジョコビッチの完全復活を思わせるプレーにあると考えるテニスファンが圧倒的に多いようである

その後ジョコビッチは準決勝でラファエル・ナダル(スペイン)を激闘の末に破って決勝進出を決めており、カムバックを強く裏付けるプレーを見せている

via:https://www.youtube.com/watch?v=ANAsKalOiRU

海外の反応

動画1:https://www.youtube.com/watch?v=ANAsKalOiRU
動画2:https://www.youtube.com/watch?v=uTRB5LT8DdU

via:www.youtube.com

ジョコビッチ完全復活。

ジョコビッチらしい一方的な試合が戻ってきた。

なぜ二シコリに勝てたかって?ジョコビッチがGOATだからよ。

ジョコにウィンブルドンでここまで勝てるチャンスがあるとは思ってなかった。

二シコリが勝つと思ってたよ。ジョコの復活は完全に予想外だった。

ジョーカーに勝ってもナダル相手は厳しいよな。ナダル戦はどうプレーしてたかな、ケイは。

以前のジョコビッチに戻ったことが敗因でしょ・・・。

二シコリは頭を使いすぎていた。体力というよりはメンタルが削られていた。

プレーが崩れ始めてしまったときにどうすべきか、策が思いつかないような感じだった。

いっそ思い切ったプレーができればよかったんだけどね。

ケイには型破りというか、破天荒なプレーをすべきときがあるように思うよ。今回がそれだったかもしれない。

ジョコの試合はベースラインばっかりでつまらない。もっとネット際も見せてくれ。

ケイのショットが深かったから前に出るタイミング難しかったろ。

ジョコビッチのボレーはBIG4の中で一番下手だから。

ズベレフほどじゃないよ。ズベレフのボレーはひどいよ。

フェデラーファンがジョコビッチ復活にビビってる。

ワウリンカが言ってたけど、ウィンブルドンのジョコビッチを止めるのは不可能に近いって。ワウリンカはジョコ復活を確信するなにかを得ていたんだね。

あのジョコビッチじゃ二シコリ以外でも勝てないでしょ。

キングが戻ってきた。

二シコリとジョコビッチはいつ観ても面白い試合をするよなぁ。

二シコリ相手にここまでの試合ができるんだ、カムバック完了と言っていい。

自己ビッチ調子悪かったじゃん。なんでこのタイミングで復活?

二シコリ相手に本気出したんだろ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/07/15(日) 09:49:14 ID:AxOTE3NTY

    通算ほとんど負けてるだろ
    実力の違いだよ

    (0) (1)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/07/15(日) 10:52:12 ID:AyMTE1OTY

    昨日のジョコビッチvsナダルを見たら
    1セット獲れたなんて凄いって思うわ

    (2) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/07/15(日) 12:12:50 ID:I4MTA1OTA

    まあ
    ベスト8が限度何だろうな・・・

    (0) (0)

コメントをどうぞ