海外「次のグラスシーズンに期待」錦織圭世界ランク8位のティエムに敗れ全仏オープン4回戦敗退

  • 2018/6/6
  • 2

錦織圭第3セット目取るも4回戦で敗れる

日曜日に開催された全仏オープン4回戦で錦織圭は3セット目を取るも、6-2、 6-0、 5-7、 6-4でドミニック・ティエム(オーストリア)に敗れた。

via:https://www.japantimes.co.jp/sports/2018/06/03/more-sports/tennis/kei-nishikori-exits-french-open-fourth-round-defeat-dominic-thiem/

海外の反応

今回の大会ではドミニックティエムがクレイでは上ってことを証明したけど、ケイはアジア人の誇りだよ!

2人の試合見れなかったけど、スコアを見る限りティエムが野獣モードだったか、錦織の本来のスピードが出せない、あるいはついてない日だったのかな。

そのどっちもだよ

ケイは調子を整えて次回頑張って

グラスシーズンではもっと上に行けることを期待してる!

ティエムが絶好調なのに対し、錦織は調子があまりよくなかった。

錦織がもっと上にいくには何か変化が必要だと思う。コーチを変えるとか...

次の試合に向けて頑張れ、ケイ!

ティエムは第1セット、第2セットと信じられない強さだったね。錦織はスピードが欠けていたように見えた

錦織圭の方が技術的には相手より上のように見えたけど、ティエムのスピードの方が勝ってた。ボールも速かったし、もっと強かった。ただそれだけ。

錦織はまだ復帰したばかりだし、この試合でも本来の60%ぐらいの力しかだせていなかった。スピードもなかったしあれは彼のベストには程遠かった。

錦織は1セット取ったけど、もっとティエムを追い込むようなゲームになると思ったよ。

もっと接戦になると思ったんだけどね。

錦織圭はファイターだね。

ウォズニアッキ、ビーナス、ズベレフ、そしてニシコリも敗退...ショック。

ケイは試合では負けたけど、ファッション対決ではティームに圧倒的に勝ってるよ。特にあの黄色の靴下とピンクのテニスシューズは最高!

ティエムのプレーを見ると、もし錦織が第4セットでブレイクバックできていたら、結果は変わっていたかもね。

錦織は第1、第2セットと序盤取られちゃったけど、いい試合だったね。ティエムが第3、第4と試されているみたいだったけど、うまく対処していたと思う。

次はグラスシーズン、頑張れ!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/06/06(水) 20:23:32 ID:A0NDM2NTY

    ズベレフもトレートで破られたしティエム確変やばすぎ

    (2) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/06/06(水) 23:22:22 ID:IzMjg3MTg

    ティエムのペースが速い速い
    あんなプレーされたらもうしょうがないとしか

    (2) (0)

コメントをどうぞ