海外「日本サッカーの歴史に残る最高のプレーヤー」スペイン代表MFイニエスタが神戸と正式契約

  • 2018/5/25
  • 3

世界遺産とも評されるMFイニエスタが神戸へ

スペイン1部バルセロナを今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が神戸と正式契約を結ぶため、24日にも来日することが23日、明らかになった。世界遺産とも評されるMFが、とうとう日本の地を踏むことになった。24日に来日した後は、週末に本拠地・神戸でサポーターにお披露目の場が用意される可能性もあるという。週明けにはスペイン代表の合宿に向かい、自身4度目のW杯に臨むことになりそう。W杯後にチームに合流し、華々しくJデビューを飾る予定だ。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000283-sph-socc

海外の反応

日本での活躍を期待してるよ。バルセロナはいつでもあなたを待っている!

みんな、日本についていこう!

もっとバルセロナにいれたのに、行くってなった決め手はやっぱりお金だろうな。

もう彼も34歳だし、世界中の強いチームでプレーするとなるとやっぱり体がついていかないんじゃないかな。お金のためだったらもっと前に移籍していたはず。

嬉しすぎる!

アンドレスはカタルーニャ人の誇りだよ。新境地での活躍を祈ってる。

もっと世界的にもトップレベルのチームでもプレーできたかもしれないのに

日本サッカーの歴史に残る最高のプレーヤーだね。

ヴィッセル神戸がイニエスタに、日本に来たら好きなだけワインをくれるとでも言ったんじゃないか

日本には地震があるのに

7年間日本に住んでいた俺から言わせてもらうと、日本という選択はとても良かったと思う。日本は最高だよ。新境地でもがんばれ

成功を祈るよ。もうすでに帰ってきてほしい。

幸運を祈る!そして数々の試合で見せてくれた素晴らしいプレーをありがとう!

アンドレスの新しい一章だね。幸運を祈る!

34歳にして日本に移籍って、やっぱりお金のためだったんじゃないかな。アンドレスレベルの人だったらどこのチームでもプレーできるしね。他にも理由はあるかもしれないが、お金が決定打だったに違いないよ。

バルセロナは最高の選手を失ったね。キャプテン、日本での成功を祈るよ

バルセロナ、そしてスペインにたくさん貢献してくれてありがとう、イニエスタ。

神戸の全サポーターがイニエスタのすごいプレーを見れるのを待っているはず。いってらっしゃい!

ヨーロッパのクラブでも活躍できるのに。代わりにフランスに来てほしい

また近い将来バルセロナに戻ってきてほしいな。これから彼のプレーを毎週見れる日本人が羨ましいよ。

バルセロナで何千人もの人にサッカーの素晴らしさを教えてくれてありがとう。日本での活躍応援してるよ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/25(金) 22:35:08 ID:U2MjE3OTA

    Jリーグ人気が上がれば良いね。

    (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/26(土) 05:30:47 ID:I4NzcyNzM

    Jリーグ発足当時は、海外から超スーパースターの選手らがたくさん来てたが、今では珍しい現象になってきたなぁ

    (1) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/26(土) 14:11:24 ID:IzOTk4MDA

    バルサが好き過ぎて、バルサと対戦したく無いってのがヨーロッパを外した理由じゃなかったかな?
    あまり知られていないのかな?

    (1) (0)

コメントをどうぞ