海外「野球がイチローを手放さない」マリナーズの会長付特別補佐に就任 2019年復帰も視野に MLB

  • 2018/5/10
  • 6

イチローが会長付特別補佐に 2019年復帰の可能性も

野球の大リーグでマリナーズに所属する日本のイチローが、同チームの会長付特別補佐に就任することが発表された

2019年以降に選手として現役復帰する可能性を残しており、同選手は引き続きトレーニングを続けると明言している

via:http://bleacherreport.com/articles/2576513-ichiro-transitions-to-special-assistant-to-gm-role-could-return-for-2019-season

海外の反応

「イチローが監督特別補佐に就任、マリナーズでの最後として非常に前向きな決定」

「日本の野球界では、彼らはこう呼ばれる-モンスター(怪物)と。一世代に一人のインパクトを与える選手のことだ。」

「日本で9年、積み重ねたヒット1200本。それは遥かにインパクトのある功績だ」

「ヒーローは忘れ去られない。レジェンドは永久に不滅」」

イチローの存在そのものを評価する声はマリナーズからもずっと聞かれていた。イチローという選手を手放したくない気持ちの現れだ。

「選手として周りの人間への模範となっている」と常々言われてたしな。

いるだけで価値がある・・・これがレジェンドだろ。

えっと、つまり引退じゃないってことでいいんだな?

イチローは存在として殿堂入りを超えた。

イチローが練習をやめることはないと思う。野球をやめる気はないわけだから。

選手として以前に野球は死ぬまでやってそうだよな。

野球がないと生きていけない・・・こんなに体現している人間はイチロー以外にいない。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/10(木) 17:59:05 ID:E4MjYxMjc

    イチローはまだまだ野球がやりたいのでは?
    来季以降は出場できる権利があるらしいけど、
    実際に野球が出来ずにお手本的な生き方を示すだけの日々を送るのなら
    イチロー自身が耐えられずに実際に野球ができる環境を求めて行くような気がする。

    (2) (0)
    • 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/11(金) 01:11:14 ID:gwMTExMjk

      イチローも年取ったから心境の変化がないともいえんよ

      (0) (0)
    • 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/11(金) 05:58:27 ID:IxMTkzMTM

      メジャーで野球続けられる環境はもうないよ。日本でもいいならまだ可能性もあるかもな、取る球団はまだあるだろう
      ただ、上原も開幕前に言ってたけど「MLBでダメならNPB」という甘い考えで通じるほど日本も甘くないしな(実際上原は大苦戦してる)
      今のイチローが日本で大活躍するというのも夢見すぎだとは思うし、都落ちしてすら温情で試合に出させて貰って大した活躍が出来ないってのは本人もプライドが許さなそうな気もする

      そもそもとして、日本でプレイしたいという気持ちもなさそうだし

      (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/10(木) 21:53:16 ID:EzMTY2MzU

    大谷取れなかったから、イチローをスペシャル待遇にしといて今後日本人選手を獲りやすくするためじゃないのか?

    (0) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/11(金) 00:24:26 ID:M3MDYxNTg

    要は戦力外通知だけど、来年以降に出場の可能性を残してくれた。
    マリナーズを出たら イチローを取る球団はないだろうし、イチローからしても 願ったりかなったりってところだと思う。

    (2) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/05/12(土) 10:12:33 ID:YxNzU2NjE

    日本人にメジャー記録塗り替えられたくない。放出したらどこかで記録作るかもしれない。よって飼い殺し。
    イチローとしても、歯向かって殿堂入りを邪魔されるのは嫌だし媚びとけば風向き変わるかもしれない。超妥協の産物。

    (0) (0)

コメントをどうぞ