海外「こんな錦織圭を待っていた」世界4位に逆転勝利!マスターズ初戴冠を賭けナダルと激突 モンテカルロ準決勝

  • 2018/4/22
  • 2

ケイがモンテカルロで歴史的なタイトルへ挑戦

テニスATPのモンテカルロ・ロレックス・マスターズ男子シングルス準決勝が行われ、日本の錦織圭がアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)を2時間13分の激闘の末に下し、決勝進出を決めた

スコアは 3-6, 6-3, 6-4 だった

錦織圭にとってマスターズ決勝進出はこれが4度目となる

via:http://www.atpworldtour.com/en/news/nishikori-zverev-monte-carlo-2018-saturday

海外の反応

「ナダルの31度目のマスターズタイトル、11度目のモンテカルロ優勝なるか?クレーでは34連勝中・・・。グッドラック、ニシコリ。」

ニシコリのプレーを散々けなしてきた連中には反吐が出る。ナダルのプレーはもちろん好きだがニシコリのプレーには魅了される。

「ナダルとニシコリの決勝での対戦は過去2度のみ、どちらもクレーだった。」

怪我のない状態でマドリッドでのニシコリvsナダルの再戦を要求する。

2014年マドリッド決勝のファーストセットのようなプレーが出ればニシコリがナダルに勝てる。そうでもなければ 6-4, 6-4 でナダルが勝つ。

2014年以上に今のナダルは自信に満ちてる。2人がベストのプレーを出せば歴史的な一戦になる。

ニシコリのプレースタイルはマラソンみたいなもんだ。決勝までに力尽きてる。決勝では1時間ももたないだろう。

怪我が気になる。ニシコリマジックは起こらないかもしれない。

ナダルに勝ってほしい気持ちがあるが、ニシコリをディスる気持ちはない。ニシコリのショットが厳しい角度を攻めてたから、ナダルとはいえディフェンスは容易じゃない。

決勝まで激闘が続いたときのニシコリにはチャンスがない。ファーストセットで良いプレーができてもナダルには朝飯前な試合になる。

悪いけどタイトルはラファのものだ。ラファが引退するまでは諦めるんだな。

クレーが得意な選手たちはクレーシーズンで常にベストの試合を見せる。ナダルに当たるまではね。

ラファ相手じゃチャンスはないなー。

ズベレフは終始ネガティブな感じだったし、コート上でもイラついてたみたい。もう21歳だし、感情のコントロールはできるようになっていてほしい。

ズベレフもニシコリも感情が爆発しすぎてたよ。

ケイがファーストセットを落としたときはダメだと思ったけど集中力が抜群だったね。

ケイの気持ちがコートに戻ってきているのかが1番気がかりだった。杞憂だったかな。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/22(日) 21:20:10 ID:I3MjQ2ODY

    こいつぁ厳しいが是非錦織には頑張っていただきたい

    (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/22(日) 21:52:02 ID:AyODU4NzY

    アンチさん無能w

    (2) (2)

コメントをどうぞ