海外「錦織圭はトップ10に戻れる」鬼門のチリッチに勝利でマスターズベスト4進出!次戦ズベレフで問われる真価 モンテカルロ準々決勝

  • 2018/4/21
  • 5

ケイがチリッチ相手にアップセットを巻き起こす

テニスATPのモンテカルロ・ロレックス・マスターズ男子シングルス準々決勝が行われ、日本の錦織圭がマリン・チリッチ(クロアチア)をフルセットの末に下し、同大会初のベスト4進出を決めた

スコアは 6-4, 6-7(1), 6-3 だった

3度に渡るマッチポイントを逃し苦しい展開になったセカンドセットだったが、試合後のインタビューでは「徐々に良くなっている」と答え、復調をアピールする結果となった

via:http://www.atpworldtour.com/en/news/nishikori-cilic-monte-carlo-2018-friday

海外の反応

「トップ5からの勝利はニシコリのキャリアの中で15回目を数え、クレーでは3回目となる。第2シードのチリッチを破った日本のスターはどこまで進めるだろうか?」

「チリッチを下しモンテカルロ準決勝の切符を手にする」

怪我から復帰のニシコリと因縁と言ってもいいチリッチとの対戦。これが面白くならないわけがない。クレーのニシコリは調子がいいな。

アップセットでもなんでもないだろ。ニシコリが自分の居場所に戻ってきただけ。

チリッチよりクレーが得意だしね。

チリッチおしかったなぁ。もうちょいで勝てたのに。

もうちょい?どこが?(笑)

第2シードのチリッチに勝って次はズべレフか。今のニシコリに不可能はなさそうだ。

右手首を気にしてる様子がちょいちょいあったんだよなぁ。頼むから怪我だけはやめてくれ!

応援してはいたけどまさかチリッチに勝てるとは思わなかった。おめでとうケイ!

いつかの全米のプチリベンジだな。

チリッチはパワーで試合をコントロールしてたけど、そこにニシコリが食らいついていった展開になったね。エラーも含めて最後はニシコリに流れが行ったけど。

またニシコリの良いプレーが見られて嬉しい。

ズベレフにも勝ってほしいなー。

世界ランキングでは最高4位まで上り詰めた実力者であるケイだが、マスターズ以上の大会ではまだタイトルを奪った経験が無い。ここ最近はジョコビッチやマレー同じく怪我によってベストな状態からかけ離れている錦織は復帰後も中々調子が上がらなかったみたいだが、強豪選手の揃う今大会、しかもマスターズを制すれば完全復活と言っていいだろう。ジョコもマレーもいないから、グランドスラムの制覇も夢ではないかもしれない。

決勝まで上り詰めても今のナダルはかなり手強いぞ。正直、勝てる見込みは薄いが、それでも錦織圭はジーニアスだ!!

ケイはファーストサーブの確率を上げる必要があるね。チリッチ戦もネットに掛かる確率が高かったように思う。ただ、だんだんと単調なミスも減ってきているし期待できるんじゃないかな。

この戦いを制したケイの力を過小評価し過ぎだよ。なぜならばこの試合のチリッチは素晴らしかったからだ。彼のフォアハンドは強烈だったよ。だけどそれに屈しなかった錦織はアメージングなテニスプレイヤーだ!

天才のカムバックで盛り上がるね!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/21(土) 12:54:12 ID:Q3MTg2MzQ

    まさか膝を痛めてスーパーチリッチモードに覚醒するとはなぁ

    (3) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/21(土) 13:26:16 ID:Q3NTUwMTQ

    クレー苦手じゃなかったっけ

    (0) (11)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/21(土) 14:26:23 ID:E3NDUwNzc

    今まで、ここで勝てば世界ランクトップへの道が開ける!という大事な試合でことごとく故障か、あっさり負けてきたんだよな M1000で勝ったことがない、世界一テニスが上手い日本人
    ガチで今回が最後のチャンスかもしれない

    (0) (9)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/21(土) 15:39:42 ID:g4NTk1OTg

    チリッチと遜色なくラリーしていて安心した
    手首は心配だがこの好調が続けばトップ10復帰も近いな

    (5) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/21(土) 22:30:18 ID:U1MTcyODc

    あの2セット目の負け方からして負けゲームだなと思ってたが、錦織の粘り強いテニスを見せてくれて嬉しい!
    けど、プレイ中の様子から、また怪我再発しないかだけが心配だ…

    (3) (1)

コメントをどうぞ