海外「気持ちがこもってる!」錦織圭ベスト16進出!フットワークも冴え調子は上向き モンテカルロマスターズ2回戦

  • 2018/4/19
  • 3

ニシコリがモンテカルロを突き進む

テニスATPのモンテカルロ・ロレックス。マスターズ男子シングルス2回戦が行われ、日本の錦織圭がダニール・メドベージェフ(ロシア)をストレートで下し3回戦進出を決めた

スコアは 7-5, 6-2 だった

ファーストセットを 1-3と出鼻をくじかれた錦織だったが徐々にペースをつかみ、1時間41分とコンパクトに試合を終えることに成功した

錦織がモンテカルロに出場するのは2012年以来初めてである

via:https://www.atpworldtour.com/en/news/nishikori-schwartzman-monte-carlo-2018-wednesday

海外の反応

「錦織圭、7-5, 6-2でベスト16進出」

錦織圭のモンテカルロ出場は2012年が最後だが、それ以来の16強進出だ。

「メドベージェフのプレーは精彩を欠いていた」

ニシコリは淡々とペースを守ってボールを打ち続けたな。感嘆した。

まだ60%程度の仕上がりだろうが徐々に良くなってる。リターンの質も良かった。

フォアはまだまだキレがなかったけど後半の方が尻上がりに良くなってはいた。

守りに重きをおいたプレーだったけど、それがメドベージェフに間延びしたプレーをさせていた。

メドベージェフを振り回してたな。理想的な堅実さだった。

プレーもまずます、自信も見せてくれた。

怖くて恐る恐る試合を見たけど終わってみれば良い試合だったな。

ネットプレーのポイントが14/14だった。復活だな、ケイ。

気持ちの入ったプレーを見せてくれたな。ボレーに関してはみんなが思ってるよりも良いものを持ってるところを見せてくれた。

結果も内容も素晴らしかった。

メドベージェフの試合は初めて見たけど全然脳無しなプレーだった。

復活を期する試合としては輝かしい内容だった。

良いフットワークだった。

特にコートの端からセンターまで戻っての力強いショットは語るに足るものだったな。

準々決勝でラオニッチvsニシコリが見たいな。

とはいえ決勝までは期待しすぎかな。

ニシコリほどの才能がヒッティングマシーンみたいな脳無しメドベージェフとプレーしなければならなかったことが残念だよ。

サムライが帰ってきたぞー!

ニシコリが戻ってきた。トーナメントの軸の1人に数えてもいいだろう。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/19(木) 21:06:26 ID:A1NDMwMjI

    いやいや、ベスト4の常連だったんだから、これくらいは楽にやってくれないと・・・

    (0) (3)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/20(金) 01:10:52 ID:I1MTI1Mjc

    世界のレベルを甘く見たらアカンよ。
    かつて無敵を誇ったジョコビッチやマリーの現状を見りゃ分かるだろ。
    いったん歯車が狂えばトップから転落、元の地位に戻すのは容易ではない。
    それでも錦織には期待しているけどね。

    (2) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/04/20(金) 02:31:09 ID:Q5MjEwNDE

    手首の健が切れてる
    そう簡単には復活できんよ
    それよりクソ女と手を切れw

    (0) (4)

コメントをどうぞ