海外「棄権の予感がする」錦織圭がベルディヒに勝利で初戦突破も手首に不安見せる モンテカルロ1回戦

  • 2018/4/17
  • 0

錦織圭がトマーシュ・ベルディヒに勝利 モンテカルロ

テニスATPのモンテカルロ・マスターズ男子シングルス1回戦が行われ、日本の錦織圭がトマーシュ・ベルディヒ(チェコ)に逆転で勝利を収めた

スコアは 4-6, 6-2, 6-1 だった

メディカルタイムアウトで手首をケアする様子が見られた錦織だったが、怪我の回復程度については万全ではないと思われファンも心配を寄せている

なお、現在のベルディヒの世界ランキングは18位である

via:https://www.japantimes.co.jp/sports/2018/04/16/more-sports/tennis/kei-nishikori-beats-tomas-berdych-monte-carlo/

海外の反応

でかしたニシコリ。

ニシコリが勝つと最高の1日になる。

ベルディヒのプレーはがっかりだったな。ニシコリはベルディヒのエラー待ちって感じだった。

ベルディヒの調子は完璧だったろ?

ニシコリが勝つとは思わなかったな。

ベルディヒが途中からエラー連発だった。

セカンドセットでベルディヒの咳が聞こえた。体調悪かったんじゃないか。

セカンドセットとサードセットのニシコリは良いバランスでプレーできていた。トップ20には入れるレベルだった。

手首の状態次第だな。

これでニシコリの自信に火がつくと良いんだけどね。調子を維持してほしい。

全豪以来のベルディヒはどうしたんだ?ニシコリが勝ったのは嬉しいんだけど、ベルディヒのクレーシーズンは厳しそうだ。

「ニシコリがようやく楽しむようになってきた」

「ニシコリが勝利でクレーシーズンへのカムバックを飾る」

後半のニシコリのプレーは良かった。やっぱりマスターズの4強に入る素質がある。

ニシコリのフォアハンドはまだまだ平凡なレベルだったが、バックハンドはベルディヒにプレッシャーをかけ続けるに足るものだった。ベルディヒはこらえることができなかったな。

ベルディヒが疲弊していく中でニシコリの躍動感が増してた。

ニシコリが勝てたのはニシコリの完全復活が成し遂げられたからではない。ベルディヒのコンディションがニシコリにとってラッキーに働いた部分が大きい。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ