大坂なおみがセリーナ相手に大金星!海外ファン「勝ち負け以上に大事なこと」マイアミOP1回戦

  • 2018/3/23
  • 4

マイアミ騒然・・・オオサカの夢叶う

テニスWTAのマイアミ・オープン女子シングルス1回戦が行われ、日本の大坂なおみが元世界1位のセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)をストレートで下し2回戦進出を決めた

スコアは 6-3, 6-2 だった

完全復活とはいえないセリーナ相手にストレート勝利を収めた大坂だが、海外ファンにとっては勝ち負けよりもセリーナのカムバックと、セリーナ戦を熱望していた大坂の夢が叶ったことへの喜びが大勢を占めているようだ

via:http://www.wtatennis.com/news/miami-buzz-dreams-come-true-osaka-and-bms

海外の反応

彼女の夢が1つ叶ったことだろう。セリーナに勝つこと以上の夢が。オオサカは他者への尊敬を忘れないね。

オオサカって地に足ついてるよね。

オオサカがGOATに勝利した。マイアミ優勝8回のオリンピックチャンピオンに。セリーナにストレート勝利は偉大なことだ。

新しい時代の幕開けだ。

セリーナが負けたか。ドーピング選手が敗退したおかげで女子テニスが救われた。

テニスファンの中に負の感情を持ち込むなよ。セリーナもこれで終わりってわけじゃない。

セリーナって薬物中毒だろ?(笑)

どのコメント欄でも構ってちゃんはいるもんだな。

セリーナのプレーは全然期待通りじゃなかったね。

まだまだ出産からの回復途上だろうに、それでもカムバックをスタートさせたんだ。セリーナはすごいと思うよ。

セリーナファンだけど、この試合は観なかったよ。たぶん、セリーナが必死に優勝を目指すことはないだろうって思ってたから。

勝ちたいという気持ちが戻ってくるのを期待するしかないよね。

母親になっちゃったからなぁ、チャンピオンたるメンタリティが戻ってくるかはわからないよ。

メンタル面の問題は同感だ。特にセリーナは負けた時に自分を攻め過ぎる。母親にもなったし、もっとカムバックを楽しんでもらいたい。

今年の夏を越えるくらいまでは時期尚早かな。

今のオオサカにとってはこの結果は当たり前だろ。

ちょっと騒ぎ過ぎだよね。

次にセリーナとやるときは全く別物だと思うべきだね。

ビッグ・マムが無様な敗戦だ。

人生の負け犬は黙ってろよ。こんなサムネ作りやがって、どんだけ暇だお前。

オオサカは勝ったけど、その相手は完全復活には程遠いセリーナだから。

これでしばらくセリーナの記事は見なくて済むな。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/03/23(金) 07:53:59 ID:E2ODU3OTM

    大阪もこれから激戦の連続になる。
    まだ若いから怪我だけは気を付けて。

    (6) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/03/23(金) 08:30:02 ID:Y1NDY3Mzk

    セリーナはまだまだ練習不足だな 復帰戦から2戦目だろ

    (3) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/03/23(金) 08:30:56 ID:YwNzI3NTY

    大坂おめでとう!
    順位があがって早く楽に上へ進めるようになるといいな
    もっと苦しい戦いになると思ってたんだが、本調子に戻すのが難しいのか?セリーナ

    (3) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/03/23(金) 12:27:48 ID:M2NzU3MTU

    女子はセリナ一強が長すぎて、もうセリナじゃなければ誰でもいいって空気だったもんな
    大坂はプレーはすでに世界トップクラス、加えて人を惹きつける不思議な魅力がある
    このスーパースター候補をアメリカは放っておくはずがない 天文学的な金額でスポンサーが動いてるはず 取られないか心配だわ

    (2) (0)

コメントをどうぞ