海外「俺ならシーズン中にナカジマを売らない」ポルティモネンセが中島翔哉に対する10億円越えオファーを拒否

  • 2017/12/26
  • 0

ポルティモネンセの中島翔哉にドイツクラブが10億円越えのオファー

今季ポルトガル1部のポルティモネンセに移籍したMF中島翔哉は、今季11試合で6得点2アシストと早くも新天地に順応し、結果を残している。チームの中心的存在になりつつある小柄なドリブラーのもとには、ドイツのクラブから800万ユーロ(約10億7000万円)の高額オファーが届いていたが、クラブが放出を拒んでいたことが判明した。ポルトガル紙「レコルド」が報じている。

中島は今年8月にFC東京から買い取りオプション付きの期限付き移籍でポルティモネンセに加入。保有権はFC東京が80%、ポルティモネンセが20%を持っている状況。買い取り条項では現時点では違約金が1000万ユーロ(約13億4000万円)だが、1月31日以降は倍増の2000万ユーロ(約26億8000万円)になるとも報じられている。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-00010002-soccermzw-socc

海外の反応

マジか?10億はポルティモネンセにとっては大金だぞ

パウリーニョの移籍に備えて拒否をしたらしいよ。まぁ噂に過ぎないけどね

パウリーニョは確かに素晴らしいプレーヤーだからね。

それにしてもフットボールマネージャーはポルトのユースを高く評価しすぎじゃない?

なんで?

現実は知らないけど、あまりにもフットボールマネージャー上の数値がが高すぎるんだよ。

実際のフットボールマネージャーのデータはかなり正確だから、彼らが凄い選手になることも十分ありえるよ

確かにナカジマは才能溢れてるよ

その裏には投資家がいるんだろうね

オレならシーズン中には売らないね。シーズン中に主力を売ってだめになったスモールクラブをたくさん見てきたよ

ナカジマ自身は上のチームに行きたいだろうね。日本代表に選ばれるためにも。

いいね

10億って言ったら8年分のチーム予算だよ。しかもこのレベルの選手がこの価格はありえないでしょ。

試合見たことあんの?やつはめっちゃいいプレーヤーだよ。10億に値すると思うけど

ポルティモネンセは所有権持ってないよね?意味わかんない。

ポルティモネンセは買い取りオプション持ってるから、ポルティモネンセのプレーヤーと言えるんだよ。

にしても、そのドイツのクラブが交渉すべきは現在保有権を持ってる日本のチームとじゃないの?

ポルティモネンセはすでに20%の保有権持ってるからドイツのクラブはポルチと交渉するんだよ

ポルチってなんだよ笑

ポルトのオファーを待ってるんじゃない?

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ