海外「宇野昌磨のスケーティングは世界一だ」転倒でSP2位発進も笑顔見せる余裕 フィギュアGPファイナル

  • 2017/12/8
  • 5

宇野昌磨、SP2位発進

名古屋で行われているフィギュアスケート・グランプリファイナルに日本の宇野昌磨が出場し、フリーで101.51点で2位発進となった

ジャンプでの転倒が見られたものの落ち着いた滑りを見せ、フリーでの巻き返しが可能な位置につけた

なお、ショート1位は米国のネーサン・チェンで103.32点だった

via:https://www.youtube.com/watch?v=--7_qz8xs0Q

海外の反応

via:twitter.com

「ウノの転倒には驚いたけど、パニックや怒りではなく、それさえも笑顔に変えられて良かった。彼のSPは好きだ。」

「ウノが1番(numero "uno")」を目指して奮闘している。」
(uno はスペイン語で "1" を意味する)

ウノ、転んだけど笑えてるな。

ショーマのスケーティングは群を抜いて美しい。観客も彼の味方だ。転倒ひとつなどもはや大したミスじゃない。

ジャンプも決まってたし、メンタル的にも前を向いていそうだ。

SPとFPを合わせた合計点で言えばウノが1位になってもおかしくない。それくらい素晴らしい滑りだった。次が楽しみだ。

ショーマ、転けたのなんか気にするな。FSに滑り込め。

ウノのステップは今まで見た中で1番良かった。

ウノのスケーティングは彼を何倍にもデカく見せる・・・転倒なんて問題じゃない。

「日本の番組が宇野昌磨を取り上げてるぞ」

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/08(金) 10:12:58 ID:U0MzA3NzI

    いや、あれはジャンプでの転倒と言っていいのか微妙なコケだったしw
    トリプルアクセルを完全に跳んで着地してランディングへ入ってちょい滑ってから、ステンと尻もちついてコケてたw
    本人もアレ?wと思ったらしくて、コケた瞬間にもう苦笑してたわ

    あれで2.7マイナス(ジャンプ自体は完全に跳んで着地した後の転倒なんで減点はこんなものよ)されてなかったら、僅差でネーサンかわして一位だったんだけどねー
    宇野って、たまにこういうわけわからんポカで僅差負けすんだよねw

    ま、ネーサンも跳んではいるけど絶好調時のジャンプじゃぜんぜんないんで、フリーでがんばってね、と

    (3) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/08(金) 11:57:19 ID:EwODkzNzg

    トヨタ所属で日本スケ連イチ押しで、宇野だけ特別な支援をしている。
    前の試合は宇野だけ、一週間前に現地入りさせ試合会場のリンクで練習させた。
    日本人選手を皆応援しているが、宇野にだけする特別待遇は気分が悪い。
    そんな事をしていないで、海外クラブ移籍を支援しろ。

    宇野選手「曲に興味無い」等と言っていないで、自分の滑る曲の解釈に力を入れなさい。
    そしてジャンプを飛ぶ時と降りる時に足首を捻る癖を直さないと、足首の負担で滑れなくなりますよ。

    (1) (7)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/08(金) 12:17:17 ID:c3Mjg2ODA

    >トヨタ所属で日本スケ連イチ押しで、宇野だけ特別な支援をしている。

    今回の男子は日本人、宇野しか出てないし

    (4) (0)
    • 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/08(金) 18:28:37 ID:EwODkzNzg

      前の試合と言ってます、フランス大会です。
      一週間前に風邪で熱が出たからだそうです。
      ついでに付けたすと、創価学会も付いてますよ。
      同じ系列の専門的な知識が無い、週刊誌レベルのスポーツ記者が
      必死に宇野選手上げの記事を書いているのも、気持ち悪いです。

      (2) (2)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/11(月) 00:33:28 ID:g5NDY4MDA

    贔屓もなにも日本人でメダル狙えるの羽生とこいつしかいないだろ
    あとはダンゴか弱メンタルか伸びたころ故障するパターン

    (1) (0)

コメントをどうぞ