海外「錦織圭には焦らないでほしい」練習動画公開で順調な回復をアピール ファンからは心配の声も 男子テニス

  • 2017/11/30
  • 4

錦織圭、怪我からの復帰を誓う

男子テニスで手首の怪我を理由に戦線を離脱していた日本の錦織圭が自身の怪我と来季の復帰について語った

錦織は8月のシンシナティ前までは世界ランキングで9位にランクインしていた

同選手は2018年1月のブリズベン国際での復帰を目指している。同大会は2017年に準優勝を飾った大会であり、全豪オープンの前哨戦と位置づけられている大会でもある

via:http://www.straitstimes.com/sport/tennis/tennis-kei-nishikori-vows-to-return-a-better-player-after-injury-hell

海外の反応

「ここ数日いい珠が打てています。今のところいい感じです。」

ケイがコートにいるところが見れて嬉しいよ。来年はケイがプレーすることで素晴らしい1年になるだろうし、グランドスラムに戻ってくるのを楽しみに待ってるよ。

ケイが楽しそうにプレーしているところが見られて嬉しい。

無理しないようにやってほしいね。

ラリーしたいならおれにメールくれよ!

ケイと言えばバックハンド。ツアー中に見たバックハンドでは1番だったなぁ。

日曜の朝からテニスをするには良いコートだなー。

紫のコートって珍しいよね。

メルボルンで会えるのを楽しみにしてる!ガンバッテクダサイ!

若い世代が続々と出てきている。居場所がなくなる前に戻りたい気持ちはあるんだろう。焦りは禁物だ。

休日はしっかり楽しんで、休むときは休んでね。

次こそはケイの時代だ。

一応ブリズベンから復帰って話だけど、調子次第なんだよね?無理だけはダメだ。

さすがに手首の怪我だし、長期戦になるのは本人も分かってるだろうからそれはないだろ。・・・ないよな?

デルポの復帰は後押しになってるんじゃないかな。

年齢的にはまだまだだ。本人の気持ちが切れない限りは大丈夫だろ。

またハングリーなケイが見たいよ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/11/30(木) 21:54:17 ID:EwODY0NDY

    焦らないともう本当に終わりやんけ
    全盛期は終わってるし

    (0) (5)
  2. 名前:名無し : 投稿日:2017/12/01(金) 01:14:24 ID:QzMTkxNjM

    軽々しく終わりとか言ってほしくはない。
    そもそも錦織がいなくなったら日本人で誰が世界のトップクラスで活躍してくれるんだ?
    俺が世界レベルで活躍する日本人の登場を祈って30年以上経ってようやっと登場したのが錦織だ。
    次に錦織レベルの選手が登場するまで後30年かかるのか50年かかるのか全く分からん。
    その時俺が生きてられるかも分からん。

    (2) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/01(金) 05:55:47 ID:M0OTA2MTk

    最近、怪我が目立ってきて不安もあるだろうが、彼が依然としてスポーツ選手としてとんでもなく高い地位にいることは認識すべきだ
    たとえばサッカー選手で世界のトップ10人に入ること考えたら、いかにものすごいところにいる選手か判るだろう

    (1) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/01(金) 22:59:29 ID:g4NzU4NzY

    がんばってもう一度くらいは四大大会ベスト4に残ってほしいね。

    (1) (0)

コメントをどうぞ