海外「フェデラーの東京オリンピック出場はあるのか!?」

  • 2017/10/27
  • 0

フェデラーの東京五輪出場あるか?

2017年公式戦復帰となった全豪オープンで優勝し完全復帰を見せつけ、ウィンブルドン、インディアン・ウェルズ、マイアミ、上海で優勝と勢いの止まらないロジャー・フェデラー。

テニスフォーラムでは、フェデラーの2020年東京オリンピック出場も現実味を帯びてきているのではないか?と噂するファンが増えてきている。

via:http://www.menstennisforums.com/2-general-messages/872033-federer-tokyo-olympics-realistic-now-4.html

海外の反応

2020年って3年後?さすがにないでしょ。

フェデラーは2012年にウィンブルドン優勝した時に、2016年のオリンピックまでは現役続行して、2020年までには引退するって公言したんだ。
でも2017年、またウィンブルドン優勝しちゃったじゃん、これは東京オリンピックまで現役続行ってこともあるでしょ。

彼は何度かリオ五輪までって言ってるよね。

リオ五輪終わってからの勢いが凄すぎない?スケジュール見なおした方がいいよ。

2018年と2019年それぞれで3~6か月の休養を取って、2020年のウィンブルドン、全豪、全米に出場ってこともあるかもしれない。

2020年の東京オリンピック??ダブルスでは可能性あるかも。シングルスはないんじゃないかなあ?

東京オリンピックでロジャーはダブルスでスタンと組んで戦うはず。メダルも獲るだろうね。でもシングルスはどうかなあ?

東京オリンピックにフェデラーは出ません!
そしてオリンピックなんてくそくらえ!
テニスにとってなんのメリットにもならない。

オリンピックは世界最大のスポーツイベントだよ。
そしてテニスにとってのメリットはたくさんあるよ。
テニスの素晴らしさを世界中の人に知ってもらえるチャンスだからね。

私が思うに、フェデラーは今年いっぱいで引退すると思う。
来年もプレーするのか?という質問に対して明確に答えたことが一度もないから。

私はフェデラーは引退について常に考えてはいるけど、まだ引退する決断はできていないと思う。
でも自分の好調がいつまでも続くとは思っていない。
もし怪我しないでいられればあと2年ぐらいはトッププレーヤーとして活躍できる力は十分にあるはず。
でも東京オリンピックは目標にするにはちょっと先すぎるな。

今2017年、35歳の体には2020年ははるか彼方だよ。
オリンピックまでこのピークを持続できたらほんとに神だと思うけど、
さすがのフェデラーでも身体は色々変わってくると思うよ。

もうどっちだっていいでしょ、7千万ドルの年収があったら僕だったらどんなに不格好になろうとも走り続けるけどね。

今シーズンこの調子で行けるなら、あと2,3年は持つと思うけど。

2020年の夏もきっとロジャーはスカイツリーと一緒に写真をとってインスタグラムにアップするはず。

もちろん!フェデラーに会うために俺は2020年東京に行く!

シングルスで金メダル獲って引退。

2020年は遠すぎるよ、来年プレーするかしないかで迷ってると思う。

2019年のバーセルまでプレーするんでしょ?

今年カッコよく引退でもいいと思う。

ナダルとジョコビッチは2019年までには引退すると思うけど、フェデラーは余裕で2020年も行けると思う。

2020年ウィンブルドンは出るだろう。

もし現役続けていても、オリンピックに出られるかはわからないよね。

フェデラーが2020年までにどんどん新しい記録を打ち出してくるんじゃないかと期待してる。

ビーナスが2020年のオリンピックに出るとか言ってるみたいだけど、そっちはムリだと思うよ。

2020年フェデラーは間違いなく東京に姿を現すでしょう。

東京オリンピックに参加するだけじゃなく、金色のメダルを持ってスイスに帰るはず。

東京までには引退してることを僕は望みます。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ