海外「た、高い!!」羽生結弦が4回転ルッツ初挑戦で成功!そのファイティングスピリットに世界から感嘆の声

  • 2017/10/25
  • 1

4回転ルッツに成功!

21日、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦ロシア杯で男子フリーが行われ、ショートプログラム2位の羽生結弦が初挑戦の多技4回転ルッツを見事成功させた。

SP94・85点、フリーが195・92点の合計290・77で、首位のネーサン・チェンを逆転できず2位に終わったものの、世界のファンから4回転ルッツの成功を称賛するコメントが続々と寄せられた。

via:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258241

海外の反応

4回転ルッツ!高い!そして美しい!

初挑戦で成功しちゃうって天才か!

羽生のファイティングスピリットが大好き!

ユヅル、あなたを誇りに思うわ。まるで勇敢なサムライ!

着地の膝の曲がり具合がすごいわ。

フリーではネイサンを上回ってる。自信を持っていいよ。

成功した~~~~!すご~~~~~~!!!

やってくれると思ってた。この人は本番に強い本物の天才だ。

2,015年にこのプログラム(SEIMEI)を見てフィギュアスケートを観はじめたの。

羽生は歴史を作るために生まれてきた。

羽生はとても華奢だけど、表情では誰よりも強い。

すごい!感動!今、自分の胸の鼓動しか聞こえない!

音楽が退屈だね。

凄い膝してるな~

着地低いね~

羽生が素晴らしい演技をしても全く驚かなくなった。彼はいつもやってくれるから。

氷上のキングだ。

今回の大会ではネイサン・チェンの方が技術的には上回ってたな。

ネイサンはすごく頑張って高得点を上げた。でも私のリトル・プリンス、羽生結弦のスケーティングは私の心を動かした。

羽生の演技を見て涙が出た。彼はスケートの神様かもしれない。

オリンピックまでどうか怪我をしないでね。

どんなトレーニングをしたらあんな膝ができるんだ??

そしてプーさんの豪雨となった。

ものすごい高い4回転ルッツ!宇宙まで飛んで行くのかっていうほど。

何度も同じプログラムをやっていることをとやかく言う人もいるけど、彼は確実にバージョンアップに成功してるからすごいよね。

また大量のクマのプーさんがいっぱい投げ込まれた。

彼の戦う姿勢が好き。プレッシャーに打ち勝つ強い気持ちが素晴らしい。

SPでもFSでもパワーが感じられなかったことは否めない。でも4回転ルッツせいこうさせてすごいや。

4回転ルッツ全然まだまだ高さに余裕があった。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/26(木) 01:04:58 ID:Q2NjAyODY

    いいね、初戦からギラついた眼光が見れた
    次の五輪が平昌とは選手たちには本当に気の毒でならない…
    大切な日本の宝たちが怪我せず万全の体調で本番に臨めますように

    (3) (0)

コメントをどうぞ