海外「今夜の主役はダルビッシュだ!」ドジャースWSに王手

  • 2017/10/19
  • 0

ドジャースが1988年以来のワールドシリーズ進出まであと1つ

ナ・リーグチャンピオンシップ第3戦ドジャースはカブスに6-1で勝利し、ワールドシリーズまであと1勝とした。試合後、ドジャースのデイブ・ロバート監督は「今夜の主役はユウ・ダルビッシュだ」とインタビューで答えた。この日ドジャース先発のダルビッシュ投手は投打で活躍。6回1/3を1失点で好投、ポストシーズン2勝目となった。見どころは6回だった。2死満塁で打席に立ったダルビッシュは再三にわたって相手バッテリーに揺さぶりをかけ四球を選択。その瞬間ダルビッシュはバッドを投げ雄たけびを上げた。

via:http://www.latimes.com/sports/la-dodgers-cubs-live-game-3-20171017-htmlstory.html

海外の反応

ユウ・ダルビッシュのグランドスラムを観る機会なんてそんなにないよ。

正直になろうぜ。CEJは神さ。

ピッチャーを歩かすなよ。基本だろが。。。
ピッチャーなんて打てないんだから、3球三振だろ。

俺のかわいいユウの悪口をいうなよ。

くたばれ(笑)

ダルビッシュの一番良いところは、他のドジャースの選手と違ってパニックにならないところと、死ぬほどストイックなところだろうな。

彼は去年ホームランを打ってる。

だから、また打つんじゃないかと思わせるんじゃないか?

サンティアゴ・カシーヤ方式

そうでもないよ。ユウは決勝のランナーを背負ってボークはしなかった。

彼はカシーヤボークのことを言っているんだよ。

ユウは野球を知らないよ!!

お父さんに「なんでダルは2アウトの後でバントの真似したの?」とメールしたんだけど、「天才なのさ」だってさ。

ユウはバントなんて出来ないよ。カールジュニアは自分を責めるべきだ。

カールジュニアは歩かせたんだよ。

そしたらユウは歩くだろう。美味しいもん。

彼をウォーカー・ビューラーと呼ぼう!

ユウ・ダルビッシュ『なんでテキサスでこれをやらせてくれなかったのかな。簡単なのに・・』

このコメントは笑えるわー。あざーす(笑)。

これは俺が今まで見てきた中のメージャーリーグワースト4のピッチングだ。
何でもいいから、真ん中投げるだけだろ。

「ピッチャーにヒットを許すな」
「ピッチャーにヒットを許すな」
「ピッチャーにヒットを許すな」

・・・・ピッチャー歩く

成功!!(笑)

ジュニアはそれを考えてなかったと思う。ユウはストライク三球みるつもりだった。スイングしないよ。スイングしても当たらないだろうし。

はぁぁ??
ダルビッシュの1球目の見逃し方をみたのかよ。殿堂入りもんだよ。

1球目はすごかった。

ダルビッシュはこのシリーズでリッゾやブライアントよりも打点あるよ。

35年間カブスのファンだったとしても、昨日の試合は史上まれにみるラフな試合だったよ。ファンは怒り狂っていると思う。

俺はこの試合好きだ。

ポストシーズンでいうと、マイク・トラウトと同じ打点

トラウトは置いておいても、この町に新しい「やぎ」が現れた!

泣けたね。最高

ユウはバットの怪物さ!

基本的には、一種の敬遠だね(笑)

でしょ?
彼のバットフリップをみろよ。

すげーバット投げだったな

去年も打ってる

なにこれ?.ユウはバットの持ち方も知らないよ。

最悪の打席な

K-Rod は満塁でマリアノリベラを歩かせたけどね。

これより酷いのはないよ。カシーヤはベースから離れて立って三振待ってた。でも歩いた。
少なくても満塁ではなかった。

これが野球なんだよ。プレイオフでも7回、満塁でピッチャーが歩いているんだよ。7回だよ!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ