海外「マイは力強い真の武士だ!」村上茉愛が女子床で金!日本人初の快挙!世界体操

  • 2017/10/10
  • 5

日本人女子初!床で金!

8日、カナダ・モントリオールで体操の世界選手権、種目別決勝の後半5種目が行われ、女子床運動で村上茉愛(日体大)が14.233点をマークし、金メダルを獲得した。

日本人が女子床運動で金メダルを獲ったのはこれが史上初となった。

日本女子の世界一は1954年大会で平均台優勝の田中(現姓池田)敬子以来63年ぶり2人目の快挙。

via:https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10003_Z01C17A0000000/

海外の反応

どの着地を見ても、ばっちり決まってるものはない。

確かに、これがサブ1や2だったらもっとスコアは低かったはず。

村上の演技見てるとなんかロボットみたい。
ムスタフィナ、コモワ、カタリナ・ポノルの方が好き!

同感!

このトラッシュ・メタル・ミュージックがいい。

コモワ好きだわー

私もポノルの方が好きだけど、マイの演技は素晴らしかったよ。

村上は体操選手としても人間としても素晴らしい。
他の選手と一緒にいる時の彼女の立ち居振る舞いを見てそう思った。

なんか異様な雰囲気。観客はいないの?

観客はいるけど、観客席に照明を当ててないから見えづらい。

拍手と歓声が聞こえるから観客は入ってるでしょ。

音楽が大きくて観客の声がかき消されてるんだよ。

ファイナルじゃないから客もまばらなんじゃない?

フラガパ二の点数が低すぎだと思った。

クラウディアのフォームの方がマイより下ってこと?そんなのありえない!

クラウディアのフォームより、マイのフォームの方が断然上だよ。

全体的に見て、着地に関して言えばクラウディアの方が上。
でもスピンに関して言えばマイの方が上だね。

マイもクラウディアも世界のベストではない。

マイのフォームが世界のベストではないですって?私はトワイライト・ゾーンにでもいるのかしら??

マイのフォームは素晴らしいよ。クラウディアよりもね。
でもこれが世界のベストではないってこと。
それは彼女にまだ伸びしろがあるってこと。いいことなんだよ。

航平の怪我で悲しみにくれていた日本にグッドニュースだね!

なんて力強い演技だ!素晴らしい!

村上は世界で戦う真の武士だ!

クラウディアは最近自信をなくしているように見える。

彼女は今回の銅メダルに誇りを持っているよ。

マイにはこれからどんどん活躍して欲しい!グッドラック!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/10(火) 21:01:39 ID:EwMDU5OTQ

    肯定的なコメントばかりで構成したんやろね
    この子の体型見て!!
    短足!短足!短足!短足!短足!
    あーそうなのか
    だから『新』体操なんやね納得www
    容姿チンチクリンでも金が取れるのが『体操』
    チンチクリンだと取れないのが『新体操』なのか
    よく分かったわ

    (0) (17)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/10(火) 21:17:45 ID:AyMDQ5MzQ

    ニュース見てなかったから知らなかった
    素晴らしい
    おめでとうございます

    (3) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/10(火) 21:45:07 ID:cxODI4NTg

    すげー筋肉とバネ!日本女子にはいなかった女子プロレスタータイプだな。
    メアリー・ルー・レットンを思い出す。
    あの肩と腿wスピンもすごい。あとは着地とか大技が決まれば。

    (3) (0)
  4. 名前:  : 投稿日:2017/10/11(水) 10:15:32 ID:A4MTA4Mzk

    >>名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/10(火) 21:01:39 ID:EwMDU5OTQ

    想像と願望と憶測で書かずに、自分で調べてから書いて、どうぞ

    (2) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/15(日) 09:21:21 ID:A3MzQzOTk

    毎日厳しい食生活と相当な激しい練習してるにもかかわらず
    この子はなぜいつもコロッコロ?

    これ見たらダイエットしても意味ねえと
    わかるなwwwww

    (1) (0)

コメントをどうぞ