海外「ケンゾーよくやった!」白井が世界体操個人総合で銅メダル!

  • 2017/10/8
  • 4

世界体操 白井が銅

5日、カナダ、モントリオールで体操・世界選手権の男子個人総合決勝が行われ、白井健三(21歳、日体大)が合計86・431点で銅メダルを獲得した。

金メダルを獲得したのは中国の肖若騰で、86・933点の初優勝だった。

今大会のメダルで、世界一が見えてきた。20年東京五輪へ向け、白井の輝きに磨きがかかってきた。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000101-spnannex-spo

海外の反応

一つ金メダルを獲ったからって、真の王者にはなれない。
真の王者がいるとすればその名は航平だ。

そのとおり!ファイナルスコア86でキングだって?冗談じゃないよ。

コウヘイは調子の悪い日でさえ90をはじき出すよ。

あのさあ、世界選手権っていうのは参加者が順位を競うものでしょ?
内村は棄権した。内村は参加してないの。彼が金メダルを獲れるわけないでしょ。
この大会でのキングは金メダルを獲った肖若騰の他に誰もいない。

航平こそがAAチャンピオンだ。

正しくはAAチャンピオンだ、じゃなくて、AAチャンピオンだった、ね。

これは内村が戻ってくるのを待つしかないね。

白井健三がメダルを獲って嬉しい!おめでとう!彼はいつもにこにこしていて、スポーツマンシップがあって素敵。で

デビッドが残念だった。
でもいい決勝だったよ。

ベルヤフスキーはタイトルを掴む寸前だったのに!
ほんとにがっかりさせられたわ。

オレグも全く同じ。まったく何やってんだよ。

オレグ、今大会はすっごい疲れが見えたけど大丈夫なの??

リオ五輪からノンストップで大会に出場してる。このスケジュール感では疲弊するのも当たり前だと思う。

3人のメダリストおめでとう!
航平はちょっと休んだ方がいい。

ケンゾーかわいい~

ケンゾーよくやった!おめでとう!

白井はエレガンス賞に選ばれた。確かに実にエレガントな演技だった。

中国のワンツーフィニッシュか!ブラボー!チャイナ!

アジアが独占してる。

ちょっと点数甘過ぎないか?

そんなことはない。体操界ではロシアが下降して中国が上昇してきた。ただそれだけのこと。

ほんと、ロシア勢どうしたんだ。

内村にはだれもかなうまい。

中国の2人おめでとう!特にリン・チャオパンを応援してる!

ゴー!チャイナ!!!

健三の演技素晴らしかったよ。内村がいない間にキングになるかも!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/08(日) 20:27:23 ID:MwNDM0Nzg

    関係ないけどケンゾーがクソゲーに見えちった

    (0) (6)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/08(日) 22:02:55 ID:Q5ODM1ODE

    世代交代だねー

    (2) (2)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/08(日) 22:27:06 ID:AyNDUzOTQ

    初めてきたけど、画つきで翻訳とは凝ってるな。でも大事なのは翻訳量と話題性

    (1) (3)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/10/09(月) 01:52:13 ID:I0NjczODY

    中国は総合はスルーで、メダル量産狙って種目別に集中させてたけど、東京で内村が外れることを見越して、オールラウンダーの育成にも力入れだしたのかも
    東京での白井の総合金は、そう簡単な話じゃなさそうだ

    (3) (0)

コメントをどうぞ