海外「大本命の内村航平がまさか!」体操世界選手権を途中棄権で7連覇ならず

  • 2017/10/4
  • 0

内村棄権に衝撃走る

カナダ、モントリオールで行われている体操の世界選手権の個人総合で日本時間3日、内村航平が2種目の跳馬で着地の際に左足を痛め、途中棄権するというアクシデントに見舞われた。

今大会の絶対王者として世界中から注目を浴びていた内村が、まさかの棄権で7連覇を逃したことを各国メディアも大きく報じた。

via:http://www.cbc.ca/sports/olympics/summer/gymnastics/kohei-uchimura-injury-gymnastics-worlds-1.4318825 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00010006-theanswer-spo

海外の反応

内村は演技を続行しようとしたけど、怪我が深刻で続行不可能だったみたいだね。
う~残念だ。早く治るように願うしかない。
東京オリンピックまでは絶対に現役でいて欲しい。

私も全く同じ気持ち。

まじか~!棄権か~!悔しいね~。

もう世界選手権はお開きにしたほうがいい。

内村の気持ちを思うといたたまれない。

でもポジティブに考えれば彼はまだ無敗だよ。

これがどん底で、ここから事態が良くなる一方であって欲しい。
これ以上悪いニュースは聞きたくない。

2020年の東京オリンピックで現役引退するのが内村の夢。
その夢を叶えて欲しい。もちろんその夢をかなえた時の彼は金メダルを首から下げてる。

ケンゾーがバトンをもらってこの選手権を駆け抜けるしかない。

もう世代交代かもしれない。
ケンゾーがんばれ!

え~~~????!!!!
棄権??
7連覇はどうしたの??

あっけない。

自分が思うに内村は身体を休めた方がいい。
女子選手はオリンピックのあと1年ぐらいかけて休養をとったりするよね。
内村も体操選手としてゆるぎない地位を確立してるんだし、しっかり休んで身体を戻して、ここからは記録よりも最高のパフォーマンスを目指すべき。

早く治ることを願ってるよ、キング・航平。

うわあ~最悪。

ちょっと今までがノンストップ過ぎた。

来年内村は戻ってくる。そして東京へ向けて再び走り出す。

航平の美しい体操が世界選手権でもう見られないなんて!

大本命が!まさかだね。

え~?可哀想過ぎる。

これうちの旦那がやった怪我と同じやつ。すごい厄介だよ。

28歳でしょ、もう子供じゃない。体操をやっていたら、着地に失敗する可能性は必ず付きまとうってことを忘れてはいけない。

白井健三が内村に代わって体操界を引っ張っていくことになるだろう。

必ず復帰して欲しい。

え~?もう世界体操選手権見る気なくした。

うわっ!怖い!
内村みたいな人でもこんな着地あるんだ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ