宮里藍の現役引退に海外ファンが反応「アイはフレンドリーで性格が良い」

  • 2017/9/20
  • 4

おつかれ!藍ちゃん!

女子ゴルフの宮里藍が17日、現役最後の試合となる米女子ゴルフ・エビアン選手権の最終日を終え、14年間のプロゴルファー生活を終えた。

宮里は海外の報道陣に向かって、「今振り返ってみると、現役生活はとてもいい時間でした。アメリカに渡って色んな事に挑戦できたことを嬉しく思いますし、自分を誇りに思います。アップダウンもたくさん経験しましたが、チームの皆が常に私を支えてくれました。彼ら無しでは私はあれほどたくさんの困難を乗り越えることは不可能でした。素晴らしいチームに恵まれて本当にラッキーだったと心から思います。」と笑顔で答えた。

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000111-dal-golf  http://www.golfchannel.com/news/golf-central-blog/retiring-miyazato-felt-so-much-love-everyone/

海外の反応

ゴルフ界はキュートなチャンピオン宮里藍という大きな存在を失った。彼女は良く頑張ったよ。

ゲイリー・プレイヤーが花束を贈呈したのはナイスだったね。

アイのこの先の人生が更に素晴らしいものになりますように。

宮里藍はとてもクラッシーなプレイヤーだし、何度かスコアを担当したことがあるけど、ものすごいフレンドリーで素敵な女性。

アイはファッションセンスもいいし、日本にゴルフを広めることに貢献した。

なんで彼女は引退するの?

昔持っていたほどのモチベーションを保つことが難しくなったと言ってたよ。

引退後のプランは何もないって言ってた。
ただ遊びたいって。

しばらく遊んでリフレッシュできたらまた戻ってきてほしいな。

良く頑張った。彼女のプレーとゴルフに対する真摯な姿勢が私は好きだ。

おつかれさま!

藍に泣かされちゃった!

ゴルフ界が最も愛する女性プレーヤー。

これからの長い人生に幸多かれ!

アイ、おつかれさま!あなたがいないと寂しくなります。 -LPGAスタッフ一同

才能があって素晴らしく良い性格の持ち主。

彼女の笑顔が大好き。

彼女はこれからも私が一番好きなゴルフプレーヤー。

アイ、君は今まで私たちを楽しませてくれた、これからは君自身が人生を楽しむ番だ!

アイのスマイルは最強!

少しリラックスして過ごしてね。
そしてまたグリーンの上のあなたを見られたらうれしいな。

素晴らしいキャリアを積んで、これからは何をするんだろうね。
きっと彼女なら何をやっても運命を自分で切り開く力があるはず。

アイ、引退おめでとう~!

今まで素晴らしいプレーをありがとう!

彼女の現役生活は幸せに満ちているものだと思っていたけど、その笑顔の裏では努力したり苦悩したりしてたんだね。

アイ!がんばれ!これからも応援してるよ!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/20(水) 14:40:08 ID:M3NzAxMTQ

    藍ちゃんの悪い噂って聞いたことないけど、相当な人格者だったんだね
    彼女の試合後のコメントが毎回素晴らしくて
    藍ちゃん以降アスリートのコメントへの意識が変わってきたように思う
    エリートアカデミーなどで若い子の指導をしてほしい…

    (5) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/20(水) 15:43:29 ID:M5NTA4NDY

    澤選手や吉田選手みたいに女子はトップアスリートほど性格が良いイメージがある
    愛ちゃんはルックスもいいからめちゃモテそうw

    (4) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/20(水) 16:17:47 ID:k2Njk4MTQ

    宮里藍は確かに性格良さそうな印象ある

    (4) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/21(木) 08:21:30 ID:M2OTg1Nzc

    卓球の愛ちゃんとゴルフの藍ちゃん

    多くの国民から愛されたあいちゃん

    (0) (0)

コメントをどうぞ