海外「シャラポワは引退間近」全米OPワイルドカードも逃しランキングも停滞 次戦はトロント

  • 2017/8/4
  • 5

マリア・シャラポワが全米ワイルドカードについての質問を一蹴

女子テニスのWTAで禁止薬物の使用による出場停止処分からの復活を目指すマリア・シャラポワ(ロシア)が、全仏オープンに続いて全米オープンでもワイルドカードを獲得できない見込みとなった

現在、世界ランキング171位の同選手はグランドスラムには予選からの出場となる

シャラポワ自身はワイルドカードの有無は意識していないと述べているが、テニスファンからは思うようにランキングの上がらない同選手のスキルに疑問を投げかけるものもあるようだ

via:http://www.tennis.com/pro-game/2017/08/maria-sharapova-wild-cards-stanford-us-open-wta-tennis/68173/

海外の反応

どうやらシャラポワは全米オープンのメインドロー入りはしないようだ。ランキング的に予選からの出場になりそう。グランドスラムにストレートで本戦入りできるようになるのはいつの日かなぁ。

2,018年の2月28日でしょ。

ワイルドカードと初戦をパスできるような条件があればトップ100に戻れていたはず。そうなれば全仏でもシャラポワを見ることができてただろうね。

具体的にいつになるかっていうのは難しい。試合に出ないことが続けばね。だけど、狙うべき優勝回数はそう多くない。

全米本戦に出場することができて、かつそこで数回の勝利を収め、今年いっぱいで試合に出続けられていれば、来年の全豪には間に合うだろうな。

次週にはランキングは150にまで回復するだろ?カナダで優勝すれば、理屈で考えてトップ50まで上がる。現実的に考えて、あと2、3の大会に出ればトップ100には入る。

カナダで勝てそうには見えないぞ。今の調子じゃ。

最悪でも来年の全豪ではダイレクトに本戦のドローに入れるよ。

今年の全米で本戦に入るにはワイルドカードしかなかったからなぁ。運営側がドラマを期待してる様子はなさそうだ。

マリアの現状がドーピングしてた何よりの証拠だよ。おクスリがなければ勝てないのさ。

マリアのキャリアそのものに注釈をつけたいね。

具体的に今後を考えてみよう。トロントの試合で上手く行くとは思えない。ショットの調子からして、上手くいってもせいぜい1回戦突破だと思う。上位勢が集まってるから。

そもそも彼女のテニスに対するモチベーションに疑問があるよ。

全米の予選にも出るか分からないんだろ?

怪我だ怪我だって急に騒ぎ出したよな、どっから来たんだそんな話?

長期休養だってしてたわけだしなぁ。

今年の残りであと4,5個の試合に出れれば、トップ100に入らない方が難しい状況ではある。

もし本当に怪我が深刻だったり引退を考えてるなら、それも全て無意味だけどね。

出場停止処分前からあったでしょ、怪我の話は。そういう意味で、怪我を治すのに良い時間ができたなとも思ってた。車と一緒で、ずっと走ってないとダメになる部分もあるんだな。

停止中にも練習はしてたって言ってるしな。

どうしても薬物の影響を感じちゃうよなぁ・・・。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/08/04(金) 06:58:54 ID:Q3MzUyMDA

    一度ベッドの上で対戦したいです。

    (1) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/08/04(金) 08:30:45 ID:E3NTM3MTA

    シャラポワ完全復活とかいうニュースを半年ほど前くらいに見た気がするが
    こんなことになってるのかあ

    (0) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/08/04(金) 09:33:30 ID:Y3MTM2Mjg

    最初から世界ランキング170位だったら、ここまで注目を浴びることもなく無名で終わっていた選手だよね
    美と強さを兼ね備えた選手ってのは、やはり作られた幻想だったということか
    夢が壊されてしまったのは残念だ

    (1) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/08/04(金) 14:14:23 ID:AwMzEyNTQ

    もうショットの度に発する、あの奇声を聞かなくて済むのかと思うと、ある意味清々する

    (0) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/08/04(金) 16:31:00 ID:AyNTIzNzc

    引退したらブクブク太っちゃうのかな?

    (0) (0)

コメントをどうぞ