海外「フェデラーに勝つなら1回戦しかない」ナダルとのビッグ2時代復活にテニスファンもお手上げ 全米オープン優勝予想

  • 2017/7/24
  • 1

フェデラーは2017年の全米で優勝するか?

テニスの男子シングルスで2017年のグランドスラムで既に2勝を挙げているロジャー・フェデラー(スイス)が、来る全米オープンで今季3度目のGS優勝を飾ることができるか、海外テニスファンが注目している

ウィンブルドンでのプレーを見る限り、フェデラ0のテニスは盤石だとする見方が多いようだ

唯一チャンスがあるとすれば、決勝に照準を合わせてくるであろうフェデラーに、早期のラウンドで絶好調なプレーができた選手だろう、とする予想もあるが、誰しも調子の上がってこない1回戦や2回戦での番狂わせは難しいとする意見が多数を占めているようだ

via:https://tt.tennis-warehouse.com/index.php?threads/will-fedr-win-the-uso.594952/

海外の反応

やってくれる気がする。どう思う?

テニスでは何が起こるか分からない。今年のウィンブルドンでやってくれたように、フェデラーならあらゆる選手を蹴散らすことができるだろう。逆に、最初から苦戦して4回戦でプイユに敗けるなんてことも起こりうる。

今年のハードコートのマスターズ大会での結果が全く出てないからな、予想はまだ無意味でしょ。

モントレイルまでは待ちかな。

2012年を思い出せ。ウィンブルドンでは優勝したけど、全米ではベルディヒに負けてベルスト8を逃してる。

2017年と2012年じゃ話が違う。2012年にはベルディヒのような選手がビッグ4に勝つチャンスのある年だった。でも今年はどうだ、最後にベルディヒがトップ勢に勝ったのはいつのことだ?

2015年のナダルでも引き合いに出したいんじゃないか?あの頃のナダルは絶不調だったし。

実際、誰がフェデラーを止めるかね?マレーは無理だし、ハードコートのナダルにも無理だ。

ジョコビッチが候補だけど、調子が全く読めない。

ワウリンカもクレー以外じゃ脅威にならないよな。

ニシコリ、ベルディヒ、チリッチ、ティエム、ラオニッチ、ディミトロフ、ズベレフ、ツォンガはメンタル面で既に敗けてる。期待できない。

早期の、調子の上がってないフェデラー相手に、人生でこの上なく1番っていうプレーをしたやつにはチャンスがあるかも。まぁ、イメージできないけど。

夏のハードコートだ、番狂わせが起こることを期待したいね。

2007年以来、フェデラーが年間GSで3勝目を挙げるチャンスなわけだが、だからこそ何かが起こるかもね。

やっぱりフェデラーが勝つと思うよ。

フェデラーはCNNのインタビューにこう答えてる。
「夢のようなシナリオではあるけど、本当に全米で勝とうと思ったら現実的にならざるをえない。僕はもう25歳ではない。今年のグランドスラムで既に2度優勝している、それだけでもクレイジーなことになってるし、僕にはこれでもかってくらいなことなんだよ。」

プレッシャーを感じまいとする努力なのかな?

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/27(木) 16:22:54 ID:MyNzkzODA

    風邪ひいて調子あがりきらないままウインブルドン勝っちゃったしなあw

    (0) (0)

コメントをどうぞ