【海外】全仏と全英でも八百長疑惑 2017年は既に80試合に疑いアリと報告 男女テニス

  • 2017/7/22
  • 0

八百長の可能性があるとして、全仏とウィンブルドンの計4試合で調査へ

テニスのWTAとATPの試合で八百長が相次いでいると、監視組織であるテニス・インテグリティ・ユニット(TIU)が発表している

特にグランドスラムである全仏オープンとウィンブルドンでも八百長があったとして、注目を集めている

近年、特に下部大会であるフューチャーズやチャレンジャーズで八百長が横行しているとの話もあり、過去には日本人選手の関与が発覚し出場資格剥奪となった経緯もあり、テニス界でも厳重な対処が求められている

via:https://the-ans.jp/news/6661/

海外の反応

テニスインテグリティユニット(TIU)から、全仏とウィンブルドンで八百長の調査をしてると発表があった。全仏で1件、ウィンブルドンで3件らしい。うち2件は本戦とのこと。1つはWTAで3つがATPらしい。

どうやら掛け金の額がおかしかったらしい。

おまけに、4月から6月の間だけでも53の試合で八百長の疑いがあったと言われてる。うち40がフューチャーズとチャレンジャーズ。今年に入って八百長疑いだけで合計80試合だ。昨年は上半期だけで121試合の八百長疑いだったけど。

フレッシュな情報をどんどん頼む。

ウィンブルドンのフェデラーvsチリッチが含まれてるんだよな?

(笑)

そしたら、今年の全仏のナダルvsワウリンカも調べないといけなくなるな(笑)。

WTAのコズロヴァvsクリスチャンの試合が1番デカい八百長だろう。2200万ドル以上(約22億円)が試合前からベットされてたからね。さらに300万ドル(約3億円)が試合の最中に追加で賭けられてた。

クリスチャンの試合前のオッズが7.00で第1セットを落とした後のオッズが20.00。そのまま逆転で勝っても驚かない。

当然その試合も八百長疑惑は強かったんだけど、相当な証拠がないと何もできないんだよね・・・。

興味深いな。その金額ってどこで分かったの?

八百長って下部大会じゃよくあるよな。そういう選手はデカい大会の本戦じゃ見かけないわけだけど。

チリッチは出場停止でいいだろ。フェデラーのウィンブルドン決勝を台無しにしたから。

TIUもあまり証拠がない段階でこういう発表をする。選手の中にはバカ正直に「やりました」って言っちゃうやつがいたり、メールとかメッセージを残しててバレるケースがあるから。

TIUもマトモだとは思えないよな。もっとちゃんと機能しない限り、上位選手が八百長をしてたとしても絶対に気付けない。

どの試合やどの選手に疑惑があるのかも全然明かさないもんな。どこまで掴んでるのか疑問。

ウィンブルドン決勝のヴィーナスとかどうよ?ファーストセットを取った後のセカンドセットの負け具合はおかしくない?

八百長する選手なんかはどうせ出世しないんだよ。放っとけば?

ザコを放っとくのはいいけどさ、主要大会で起こる八百長をつかめないようじゃダメだろって言ってるんだよ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ