海外 「神ドロップショットに驚愕!」フェデラーがラオニッチを下し準決勝進出 ウィンブルドン

  • 2017/7/13
  • 2

フェデラーが準決勝進出

ウィンブルドン男子シングルス準々決勝で、ロジャー・フェデラー(スイス)が前年のファイナリストで第6シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)を破り準決勝進出した。

スコアは6-4 6-2 7-6(4)だった。

ウィンブルドンに19年連続出場となるフェデラーは、最多タイ記録となる7度の優勝を誇る。8度目のタイトルを獲得して記録を塗り替えることになるのだろうか?

via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00010004-tennisd-spo

海外の反応

シンプルに一言で表現するよ、史上最強のテニスプレーヤーだ。

前年の雪辱を晴らすためにこのコートに立った。そして最初の2セットでその目的を果たすことに成功した。

ラオニッチの第3セットがよかったね。

試合前にこんな電話のやりとりがあったかもよ。。。

ラオニッチ: ヘイ!ロジャー!テニスのレッスンしてよ。
フェデラー: 今どこよ?
ラオニッチ: センターコート
フェデラー: OK! 今いくね~

フェデラーの3セット目のドロップショットに驚愕した!

この人はまだまだ俺達を驚かすつもりでいるらしい。

ラオニッチは30分間250%でプレーした、それなのにフェデラーが勝った。

テニスの神降臨。

via:www.menstennisforums.com

第3セットは熱かったわあ。

ロジャーは真のマスタークラス。

チリッチVSフェデラーの決勝は間近だぞ!

悪いけど優勝するのはジョコビッチだから。

マレー敗退したよ。

ノバク途中棄権したから。
次はベルディヒVSフェデラー。

ロジャー勝てるでしょ。

あのタイブレークはすごかったわ。

最初の2セットのロジャーにはしびれました。

今年のフェデラーのクラッチネスには脱帽だわ。本当に帰ってきてくれてよかった。

8度目の優勝まであと2試合。

3セット目もう一回見たい。

天才、彼を形容する言葉はこれ以外に見つからない。

マレーも脱落、ジョコも脱落、パーフェクトなシナリオだ!

オレには8回目が見えてる。そしてロジャーきっとにも見えてるに違いない。

フェデラーのフォアハンドやばかったね、あのキレは2012年以来じゃないかと思う。

ここでストレートで勝ったのは大きい。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/13(木) 23:55:10 ID:Y3NDY5NTc

    フェデラー強すぎた

    (4) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/13(木) 23:56:45 ID:Q1MTQ2MzM

    怪我と体力の問題を解消したフェデラーならば容易にビッグサーバーやそれに似た選手はカモだと改めて証明したような試合だった。
    残りの面子的にチリッチがいわゆるスーパー化しないと誰も勝てない。

    (5) (1)

コメントをどうぞ