【海外】ミュラーがナダルから大金星でベスト8!34歳がビッグ4時代を終わらせることができるか?ウィンブルドン

  • 2017/7/11
  • 4

ミュラーがナダルをノックアウト

テニスのウィンブルドン男子シングルスで、第16シードのジレ・ミュラー(ルクセンブルク)がラファエル・ナダル(スペイン)から勝利を上げ、ベスト8進出を決めた

スコアは 6-3, 6-4, 3-6, 4-6, 15-13 だった

フルセットまでもつれ込んだプレーも、最後まで冷静さを保ったミュラーが今大会最大のアップセットを起こしてみせた

via:http://www.atpworldtour.com/en/news/nadal-muller-wimbledon-2017-monday

海外の反応

34歳のミュラーが人生をかけて戦った試合だった。

でもさ、でもさ、ナダルがウィンブルドンで優勝するよ。

ポジティブな連中がいるな・・・。

ナダル嫌いがワイてて悲しい。

ホンモノのテニスファンはビッグ4をけなしたりしないよ。

ラファはベースラインから3mも後ろに陣取って何をやってたんだ?ラファはただ守りに入ってミュラーのミスを待ってただけだった。

あれはグラスコートですべきテニスではなかったね。ロジャーなら、試合の最中に展開に合わせた作戦を考えられただろうけど。

ラファはファーストセットとセカンドセットではベースラインで勝負してた。それが上手くいかなかったからベースラインより下げてプレーすることでフルセットまで粘れたんだよ。

ラファがゲームの中でプレースタイルを適応させていけないなんて、とんだお門違いな意見だ。

ラファは試合に敗けても、敗けたことにすら感謝できる男だよ。真のスポーツマンさ。

ロジャーもラファも偉大な選手だ。アンチはいい加減にしてほしい。

ラファは敗けた試合の後でもファンにサインをしてからコートを去るよ。ほとんどの選手にとって、敗けた試合でサインをするっていうのは難しいことだから。

ラファを褒めるところがそこしか残ってないんだよ(笑)。

話は変わるけど、ミュラーってポイント取っても雄叫びあげないよね。なんか珍しいよな。

叫ぶくらいのエネルギーは欲しいところだよね。気持ちが抜けちゃったのかと思った。

ミュラーのプレーがとにかく良かった。ブレークポイントがかかったところで、まさかのラインジャッジがアウトの判定をしたアレはないわ。

試合後にあのミスジャッジが話題にあがってこないのがおかしいよ。

ラファのファンが各所で猛威をふるってる。ホントにやめてほしい。他の選手には悪態づいてばっかり。

何言ってんだ?1番キモいのはジョコビッチファンでしょ。

おれはナダルファンだけど、今回の敗けは何も恥ではないと思ってる。ただただ34歳ミュラーが素晴らしかった。

フルセットまでもつれこんで、よく冷静さを保ったよね。このまま勝ち進んでほしいわ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/12(水) 01:20:39 ID:gyNjExNTg

    やはり、自国のスターが敗退した後ではコメ欄がお通夜状態だなw

    (2) (2)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/12(水) 06:32:18 ID:Q3OTQ2MjU

    最後長かったな

    (0) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/12(水) 08:25:24 ID:Y3MjI0NTg

    ワイのナダルが(´;ω;`)

    (0) (2)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/12(水) 15:57:20 ID:I3OTM3Nzk

    ナダルのエネルギー溢れるプレーは見てても引き込まれるし
    押されててもそれを続けられるのはすごいんだけど
    そのナダルに対してミュラーが冷静にS&V主体でキープ続けてく様に凄みを感じた

    (2) (0)

コメントをどうぞ