海外「フェデラーがウィンブルドン初戦敗退のフラグだ」インタビューに過去最高の仕上がりと答えるもファンからは不安視する声も

  • 2017/7/1
  • 5

フェデラー「こんなにウィンブルドンに向けて準備ができたことはない」

テニスのウィンブルドン(全英オープン)が間もなく開幕するが、今シーズンのクレーを全てスキップしたロジャー・フェデラー(スイス)に俄然注目が集まっている

フェデラーは、全仏オープンが始まった頃には既にグラスシーズンに向けた練習を始めていたことを明かした

テニスファンの中には「初戦敗退のフラグだ」とする声も聞かれるようだが、果たして・・・?

via:http://www.menstennisforums.com/2-general-messages/914913-federer-ive-never-been-better-prepared-wimbledon.html

海外の反応

スイスの新聞Blickから。

実しているよ。ハレでは初のグラスで良い気分でプレーができた。ようやくグラスでのリズムをつかむことができたよ。自信もどんどんついてる。

トニー叔父さんも納得だ。

ウィンブルドン初戦敗退の伏線じゃないかって不安になるよ。

ハレまではリズムがイマイチだと思ってたらしい。実践で勘を取り戻すってこういうことか。

これでウィンブルドン敗けたら(笑)。

2015年にはフェデラーはこう言ってる。
「24歳の時より調子が良いよ。」

毎年若返ってるかのようだな、ロジャー。

フェデラーがGS前に調子が良いと言う時は本当に調子が良い時だ。

via:www.menstennisforums.com

ジンクスを作るのはやめてくれ! by フェデラーファン

ウィンブルドンではきっと優勝してくれる。

投票だとフェデラーの優勝予想は33%らしいけどな。

全豪をフルセットで勝ったことでジンクスは消え去った。これからは全てがボーナスステージみたいなものだ。

ウィンブルドン大敗の伏線はしっかり張れたな!

フェデラーはいつもウィンブルドンの時には自分にどデカいプレッシャーをかけてる。

どのみちプレッシャーはかかるからね。

別に自分にプレッシャーをかけてるわけじゃなくて、事実しっかり準備ができたって言ってるだけだろ。

全豪以来、もう失うものもないんだし、ネガティブなプレッシャーではないでしょ。

失敗への言い訳なわけないだろ。できる準備は全てしたってことだ。優勝の可能性は高められるだけ高めたってことだ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/01(土) 21:40:42 ID:AzMTI3NjE

    実際、ハーレの決勝でズベレフにスコ勝ちで、神がかった仕上がりなのは事実だと思う
    めっちゃくちゃ期待しているんだが

    (8) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/01(土) 22:13:26 ID:Q2MzkwMTQ

    今年の全豪前にもこんなにしっかり準備できたことは無いって言ってたし逆に優勝フラグだろ

    (6) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/02(日) 07:00:48 ID:k5MzY2MjM

    バックハンドのフラット寄りなハードヒットは芝に向かないという不安の声をハレ決勝で完璧に払拭したのは見事だった
    フットワークも試合数を重ねてキレを取り戻したし最高の準備ができたという言葉に疑いの余地はないね

    (1) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/02(日) 14:16:46 ID:k5MTMzNDc

    杉田のまとめはせんのか?

    (1) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/07/04(火) 06:09:54 ID:cyNDgwODY

    13年は「芝で僕を倒せるのはアンディしかいない」とのたまった結果が2回戦敗退だからな。1回戦は魅せプレー満載の圧勝でスタコにやられるとは誰も予想できなかった。
    予想なんてわからんもんよ。全豪でフェデ自身が証明したように

    (0) (1)

コメントをどうぞ