【海外】妊娠中もテニス!セリーナ・ウィリアムズが練習風景を公開「テニスが大好きなんだな」の声多数

  • 2017/6/17
  • 1

※セリーナ・ウィリアムズのインスタグラムより

女子テニスで間もなく出産予定のセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)が自信のインスタグラムに動画をアップし、コート内でラリーをするシーンを公開した

ファンからのコメントでは妊娠中に大丈夫なのか、という心配の声も上がる一方で、妊娠中のテニスは何ら問題ないという返事も多く聞かれ、また同時にセリーナのテニスへの気持ちが伝わってくるという好意的なリアクションが多いようだ

via:https://www.instagram.com/p/BVXGu54hVQB/?hl=en

海外の反応

※↓動画リンクはこちらから↓
https://www.instagram.com/p/BVXGu54hVQB/?hl=en

これ、赤ちゃんには大丈夫なのか?古い人間だと思われるかもしれないが、心配だ。

ウィンブルドンに出場もできるし、っていうか優勝できそうだな。

コートを走り回るわけじゃないなら、お腹の赤ちゃんに悪いことは無いと思う。

オリンピックに出たウェイトリフティングの選手は、妊娠中も通常通りの練習をしてた。医学的には何か新しいことは始めないほうがいいけど、今までやって来たことは続けても良いっていうコンセンサスがある。ルーティーンを妊娠中も続けるのは、多くの国の女性が普通にやってることだよ。

全くその通りだね。

運動は赤ん坊に良いんだよね。

1999年には既に全米オープンで優勝した彼女のファイティングスピリッツを尊重しろ。

via:www.instagram.com

妊娠中の女性がテニスをしてるところはいっぱい見てきた。やり過ぎはダメだけど、適度ならいいんじゃない?

これでもセリーナのテニスへの気持ちに疑問があるかな?テニスが嫌なら家でソファにでも座って昼ドラでも観てられるじゃない?
もうすぐ予定日だし、赤ちゃんが産まれたらその場でナイキの契約書にサインして、ラケットを受け取って、そのままコートへ直行だ!

妊娠中のテニスは全然危険じゃないよ。ボールを打つ分には大丈夫。

心配なのはバランスを崩して転ばないか、ってことだね。お腹が大きいからさ。

テニスへの気持ちがすごいな。復帰が楽しみだよ。

セリーナは既に妊娠前から体重がありすぎたから、出産後の減量が大変そう。

確かに年齢を重ねてからだとしんどいね。出産後ならなおさら。だけど、セリーナに気持ちがあればできるでしょ。

ウィンブルドンのワイルドカードでも狙ってるのか?(笑)

ミックスダブルスだったらイケるんじゃない?

セリーナは妊娠34週で800m走の試合に出てるからな・・・アスリートって別の人種なんだよ。

厳密にはカムバックはありえない。何故なら、コートを去っていないから。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/06/18(日) 00:08:29 ID:MyODI2NDE

    最強のレジェンドに常識は通じないわな

    (0) (0)

コメントをどうぞ