海外「フェデラーファンって傲慢だよね!」メルセデスカップ初戦敗退で盛り上がるナダルファン【プレー動画あり】

  • 2017/6/16
  • 1

フェデラーに勝ったハースについての7つの事実

テニスのメルセデスカップ男子シングルスで初戦敗退を喫したロジャー・フェデラー(スイス)だが、最も大きなリアクションを示したのはラファエル・ナダル(スペイン)のファンのようだ

ナダルファンは変わらずフェデラーとの直接対決の数字を持ち出し、全仏10度優勝という記録は永遠に破られない記録だと、ナダルこそGOATだという主張を以前にも増して強くコメントしているようだ

via:http://www.atpworldtour.com/en/news/seven-things-haas-federer-stuttgart-2017

海外の反応

前回、ロジャーが芝でハースに敗けた2012年にはウィンブルドンで優勝してる。ポジティブな面を見ようぜ。

その時のハースのランキングは20位。今回は302位。これは大違いだろ。

2009年にも同じことが起こってるよ。ハースに敗けたけど、その年のウィンブルドンで優勝。

クレーの後で見るとグラスコートの球はマジで飛ぶように走ってるな。

クレーシーズンの二ヶ月間、冬眠してた輩がお目覚めのようだな。寝ぼけたこと言ってやがる。

クレーシーズンの二ヶ月間、やってられない気持ちになってた人間もいるんだよ。

また傲慢なフェデラーファンか。クレーはテニスじゃないってか?フェデラーファンはデータを無視してフェデラーをGOATだGOATだと言いやがる。おれはラファのファンだけど、ラファこそがGOATだと言い張るつもりはない。まだまだ残された記録はある。だけど、フェデラーは絶対にGOATじゃない。これって自明じゃないのか?

フェデラー好きってのはテニスファンじゃないんだよね。盲目的にフェデラーが最高だと思ってて、テニスはグラスだと信じてる。ハースに敗けてるこんな時にもね。

悪いけど、フェデラーこそGOATだよ。

君らのアイドルのフェデラーがクレーシーズン中に活躍できなかったからって、クレーがクソなサーフェスだなんてことにはならない。全仏がウィンブルドンに次いで2番目に重要なテニスの試合だってことも言うまでもない。

フェデラーがGOAT。
ナダルがクレーのGOAT。
客観性なんてもう必要ないだろ。

普通のフェデラーファンはテニスファンじゃない。知的なわけでも客観性のある人間でもない。彼らはフェデラーが出てるときだけテニスを観てるに過ぎない。

そんな自称テニスファンとやらにかまってる時間はないよな。

GOAT、GOATっておつかれさん。クレーシーズンは終わっちゃったけどね。

フェデラーファンはメソメソする準備をしとけ。ナダルはマジョルカで練習に励んでる。フェデラーはウィンブルドンの2週目にも残れやしないから。

ラファとフェデラーの直接対決を見てみろよ。ラファがフェデラーに5連勝してるのが2回もあるんだぞ。

Youtubeでコメントしてる連中が本当のテニスファンなわけないだろ。テニスが好きで見てる連中はフェデラーもナダルもジョコビッチも等しくバリバリ尊敬してるから。

クレーをクソだって言うのはなんなんだろうね。全てがグラスコートになったら、それは全く画一的な、多様性のないテニスになるだけじゃないか。

クレーのテニスが単調だって言ってんだよ。常にフィジカルの勝負になってさ、ボレーのチャンスなんかほとんどありゃしない。少なくともおれにとってはクレーのテニスは退屈だし、多くの熱狂的なテニスファンにとっても同じだと思うぞ。

また無知なやつが来たな。クレーはどのコートよりも動かないといけない。だから最もタフなコートなんだよ。球は遅くてバウンドは高い。ラリーも長くなる。ラリーの応酬こそ、テニスの最も熱い場面だろうが。

クレーは他のコートのように3回のラリーで終わるような簡単なものじゃない。フィジカルとテクニック、そして忍耐力が試されるんだ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/06/17(土) 08:08:09 ID:QwMzEzOTk

    目くそ鼻くそ
    選手は偉大でも、その選手の威を借りて他の選手やファンを威圧するのはフェデラー・ナダルどっちのファンも同じで底辺

    (12) (0)

コメントをどうぞ