【海外の反応】錦織圭がジュネーヴでベスト8進出 試合勘は全仏に間に合うか 男子テニス

  • 2017/5/25
  • 5

ニシコリがジュネーヴで素晴らしいスタートを切る

テニスのジュネーヴ・オープン男子シングルス2回戦で日本の錦織圭がミハイル・ククシュキン(カザフスタン)にストレートで勝利し、ベスト8進出を決めた

スコアは 6-4, 6-3 だった

第一セットは全体にミスが目立った錦織だったが、急遽調整のために参加を決めた試合とあってファンからは「怪我なく終えれば」の声が目立つようである

via:http://www.atpworldtour.com/en/news/nishikori-kukushkin-geneva-2017-tuesday

海外の反応

「ジュネーヴでのウォーミングアップ風景」

手首は大丈夫そうだな。

さすがにこのランク相手にギリギリで勝ったらもう先はないよ。

相手うんぬんじゃなくて自分のプレーが出来たかってことだろ。

あくまで本番は全仏だ。勝ち負けどうこうより、自分の思うようなプレーができたかが大事なんだろう。

さすがに全仏前のこの段階で無理はしないはずだ。感触が良ければオッケーにしてほしい。

ワウリンカと無理してやる必要はない。手応えが感じられたらすっぱり敗けてくれ。

いつから「ワザと敗ける」がアリになったんだ?(笑)

まだミスが多かったけど、体の動きでも試してたのか?

調整用の大会だからね。色々やってみたいことはあるんだろ。

お試し用で相手をさせられる選手はかわいそうだな・・・。

何言ってんだ、アップセットのチャンスだろ。

ジュネーヴ参戦が正しい決断だったかどうかは全仏になればわかるよ。

全仏にいれば、ね(笑)。

マジでクレーシーズンは無理しなくていいと思う。本調子になんて間に合わないだろ。

試合慣れに相当不安でもあるのかな。コンディションは万全なんだろうか。

実にケイらしいプレーだった。全仏が楽しみだ。

最近のケイはこのまま沈んでしまうんじゃないかと見ていて不安なんだ。とにかく元気な姿を見せてほしい。

ファンが1番心配してるのがそこだ。焦っているのか、あまり楽しそうに見えない。

フェデラーとウィンブルドンでぶつかればいい。フェデラーなら、ケイに自分がどこにいて、何をしたいのか、再確認させてくれるはずだ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/05/25(木) 23:56:07 ID:QxNTkyNzQ

    ライブで見れずハイライトを見たが
    やはり錦織のテニスは面白いな

    (11) (2)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/05/26(金) 00:58:28 ID:Y0NjY0MTY

    試合内容とかミスは気にするなここで変に拘って無理する方が不味いから
    本番で疲労負傷とかが一番勘弁な

    (1) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/05/26(金) 01:50:54 ID:UwMjkyMDk

    もちろんできるなら優勝がみたいけど、無理はしないでほしい。全仏もね。ここで無理してシーズン後半でまた不調になったら、錦織にとってもっとも優勝の可能性がある全米大会で力出せないからね。いい成績を残し続けてファイナルにも出てほしいが

    (6) (2)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/05/26(金) 02:02:31 ID:Y0MzAzMzQ

    全米も期待はしてるけど
    個人的に1番期待してるのはまだ早いけど来年のマドリードだからそこを万全にして欲しい

    (1) (0)
  5. 名前:Kert : 投稿日:2017/06/05(月) 19:18:57 ID:M4MDkxODc

    So excited I found this article as it made things much queikcr!

    (0) (0)

コメントをどうぞ